クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

夜のお散歩と。

ご訪問、ありがとうございます。

連休最後の水曜日。
道も空いてるだろうと、都内の有料道路へ。
DSC_1944.jpg
ビンゴですね。

ま、今日はいつものお散歩とはちょっと違うんですけど。


この日は周遊コースではなく、外苑で降りちゃいまして。

DSC_1948.jpg
夜の都会へ。
さすがに連休最後だけあって、人出も少なめ。

んで、その日はこんな所に。

DSC_1950.jpg
オサレなバーカウンター。
あ、クルマなので、お酒は飲んでませんよ。
私はほとんど飲めませんし。

メインの場所は、こっちです。

DSC_1951.jpg
おー、ガラガラですね。

ダンスフロアがあるという事は、
そう、ディスコです。(クラブじゃないです)

ここはマハラジャ六本木。
昔よりスペースはかなりこじんまりとしています。
照明は進化してますね。小さくても綺麗だし。
映像も音楽とリンクしているんです。これはすげーわ。

まずは、バーカウンターで飲み物を。
あら、スタッフは可愛らしい女性です。

友人「今日、初めて来たんですよー」(ホント)
スタッフ「え、そうなんですか?楽しんで下さいね!」

ま、ここまでは良くある感じの会話ですね。

で、その女の子が近くのスタッフに何やら話してます。
何だろ?

ス「今日は空いてるし、初めてという事なので、特別にお席用意しますね!」

え?
そんな事してくれるの?

という事で、案内された、昔で言うVIP席。
と言っても、こじんまりしてますから、普通のテーブル席です。

ですが、大昔のディスコでは、こんな待遇はありえません。

店員は横柄で、呼んでも無視されるなんて当たり前。
今は、そんなお店だとお客さん来ないんでしょうね。

お菓子の盛り合わせもサービスしてくれる、素敵な対応。

この日は「マハラジャナイト」という事で、曲は80~90年代がメイン。
年齢層も40代~かな? …というか、人があまりいませんが。

ま、そのぐらいのほうが回りも気にせず楽しめるので、
ノリノリでダンスフロアにいたら、女性に囲まれちゃいました(笑)。
ナンパする年では無いので、その場で盛り上がっただけですけど。

嬉しいのは、リクエストしたら全曲かけてくれた事。
いやー、最近のディスコはお客さん大事にするんですね。

営業時間も12時までなので、終電で帰るのも可能です。
久々に騒ぎたいけど、若い人ばかりのお店はちょっと…という方、
ここマハラジャ六本木、お勧めですよ。

あ、金・土は、おそらく若い子も多いので、そっちがいいなら週末に(笑)。

しかし、2時間位で足腰がめちゃめちゃ痛くなるのは、
自分も若くないんだなー、と自覚させられた日でもありました。


メンバーズカード届いたら、また行ってみましょうかね(笑)。


スポンサーサイト

コメント

フラフラしてたらここに辿り着きましたwww

な さま

お、ようこそ(^.^)。

くだらない事しか書いてませんが、たまに覗いて頂ければ。
今後もご贔屓に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1812-4eb2a550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR