クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

日産ジューク。

ご訪問、ありがとうございます。

今年の夏に、日産から新型のSUVが発売されるとの事。
どんなのかというと…。 juke01_con.jpg

こちらです。


ここからは私個人の意見ですので、ご了承を。

最近、おデブなクルマが流行りのようですが、
私はちょっと…。ずんぐりむっくりは…。

特に顔がいただけません。

カバ?

09年のジュネーブショーで発表されたコンセプトカーが、
kaza-na_con.jpg
こちらのカザーナ。
これを見た時は、まぁ、市販されないだろな、と思ってました。

第一印象は、おばQでしたので。

バケラッタ!

インパクトはありますけどね。


で、ジュークを見て、プリメーラを思い出しました。

初代プリメーラは、乗り心地は固めでしたがとても良いクルマでした。

ですが、デザイナーからは絶賛されたという3代目プリメーラは、
一般のユーザーからは受け入れられず、結果として、
プリメーラ自体が消滅してしまいました。

そういえば、ムラーノも日本ではほとんど見かけません。


新しい事に挑戦していかなければ、市場開拓は出来ないのでしょうか?
原点回帰でもいいと思いますけどね。

市場が小さくなった日本なら、海外で売れるクルマを導入すれば良い、
という事でしょうかね。

クルマのデザインは、割と保守的な70sとむなのでした。
スポンサーサイト

コメント

ホントにこんなのが・・・

こんにちは!

本当にこんなのが市販されるのですか?
こいつはいただけません。
なんだかディ○ニーの映画に出てきそうなクルマですねぇ~(笑)。
フィクションの世界ならいいかもしれないですけど・・・。
ミニカーが出ても多分買わないでしょう。

原点回帰,大賛成。何でも新しければよいというものではないですよね。

ヒデちゃん さま

コメントありがとうございます!

> こいつはいただけません。
> ミニカーが出ても多分買わないでしょう。

おぉ、やはり同じご意見ですね!
ほんとに日産の幹部がGOを出したのでしょうか?
まぁ、実際売れたら何も言えませんが…。

> 原点回帰,大賛成。何でも新しければよいというものではないですよね。

その通りです!アメ車だって、カマロは原点回帰です。
そのほうがかっこいいですもんね。

ただ、国産メーカーの悪い所は、中途半端な原点回帰なんですよね。
ハコスカやケンメリのかっこよさをそのままに、
安全性を高めて、更に洗練させたデザインを!
そうしたら、団塊世代の人も購入したくなると思いますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/182-58a4c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR