クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

また迷い猫。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、迷い猫の話をしましたが、また職場に1匹の猫。
倉庫の下のすき間でニャーニャー鳴いてました。
轢かれちゃかわいそうなので、保護(というか拉致のような)。

うちの会社はみんな世話好きが多くて、大事にされてます。
上司も寛大で、「餌くれって鳴いてるぞ」とか、そんな感じ(笑)。
でも、こいつがどうにも懐かなくて、しばらくは大変でした。

2121.jpg
ようやく、こんな顔をみせるようになりましたけど。

以前、助けてあげた迷い猫は、とても人懐こかったので、
すぐにもらい手が見つかりましたが、この子はとんでもない。

2120.jpg
餌をあげてるのに、その恩を仇で返すような態度。
懐くどころか、箱の中で「シャー!シャー!」と言い続けてました。
お前はアムロか。

2122.jpg
「1週間面倒見て、懐かなかったら放しましょう。」
そんな話も出ていたのですが、みんな優しいんですよ。

懐くなら なんでもしよう 迷い猫。 なんて感じ。

何だかんだで1ヶ月近く。
(私はほとんど面倒見てませんけどね)

2123.jpg
こんな愛くるしい顔を見せるようになりました。
今まで懐かなかったのは、人にいじめられたのかもしれません。

という事で、ようやく人を怖がらなくなってきたので、
里親募集ということになり。

DSC_2150.jpg
うちのお店は不思議と欲しい人がすぐに現れるんですねー。
「里親募集」のデータを作っても、使う間もなく里親決定。
ペット屋さんも併設した方がいいかも(笑)。

明日には新たな飼い主さんの所で、お転婆ぶりを発揮する事でしょう。

懐いた所でいなくなるのはちょっと寂しいですが、
新しい飼い主さんの所で、いい子にするんだぞ。


スポンサーサイト

コメント

おっw

無事里親見つかったんですね♪
よかったよかった♪

yukichi さま

そうなんです。もらわれて行きました。
かなり人見知りのようで、新しい飼い主に向かって「シャー!!」と。

でも、こういう子は、自分だけに懐いたりするので、
新しい飼い主に懐けば、かわいくて仕方ないかもしれません。

ま、とにかく良かった良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1827-c7799e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR