クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

124。

ご訪問、ありがとうございます。

ロードスターの姉妹車、いよいよ登場。

アルファロメオの名を冠すると思ってましたが、
フィアットにしたんですね。

124_01.jpg
(写真、お借りしました)

プレスカンファレンスって言うんですかね。
こういうの、海外の人は演出がかっこいいよなー。

でも…。


元々124のフロントデザイン、イマイチ好きじゃないんです。
それを踏襲しちゃったもんだから。

124_02.jpg

全体的にアメ車か何かのデザイン?みたいな。
グリルがいかにもプラスチッキーで、安っぽい。
私的にはロードスターのデザインの方が断然カッコいいです。

124_03.jpg
リアは124の方がいいですね。
何となく、ロードスターの正常進化のようなデザインですが。

前がロードスター、後ろが124だったら、カッコいいな。

で、感想。
ロードスターよりカッコいいモデルになるかと期待してましたが、
私はロードスターに軍配が上がりました。

124スパイダーの生誕50周年という事ですが、
別に124にしなくても…という感じです。

買うならロードスターだな(笑)。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

基本シルエットはまんまロードスターで、意外にいじってこなかったなというのが個人的な感想でした。
リヤ周りはたしかに、旧ロードスターに近いテイストですね。
カマロやマスタング、GT40などと違いわざわざ復刻するデザインでもない気がしますが、美の国イタリアがこうして日本車をほぼそのまま使ってくれるのってうれしいです。

hirokiさま

こんばんは。

確かに、外観はロードスターですね。

> わざわざ復刻するデザイン

そうなんです。
私は別に欲しいと思わせないクルマなので、
アルファで良かったんじゃないかなー、と。

まぁ、アルファで出させない為にフィアットにしたのかも。

イタリアのデザインじゃなくても、良いものはある。
最近のマツダは、そんなアピールもしてるのでは。
頑張って欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1836-7d1316e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR