FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ぜっと。(犬付き)

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、ちょっと懐かしいチョロQのご紹介です。

P2220008.jpg
TAKARA チョロQシャンプー HONDA Z360

グリル、塗ってます。…が、剥げてきてる。

このチョロQを買ってた頃は、ほんとに凄かったです。
何がというと、コレクター根性。でも、いつだっけ??

これシークレットですが、出るまで買いました。

P2220005.jpg
水中メガネを開けると、シークレットの「犬」が出て来ます。
この犬付きが欲しくて、いらない子供用シャンプーが山のように(笑)。

P2220006.jpg
ま、こんな感じでいる、犬。

P2220003.jpg
窓は閉めるとこうなります。
シークレットにするため、透明ではありません。
ちょっと、コールドキャストぽいですね。

P2220007.jpg
開けた状態で横から見ると、ウイング付いてるみたいです。

P2220002.jpg
シャンプーのおまけと言う事でしたが、割としっかり作られています。
中国製です。昔の方が、チョロQの品質が安定してましたね。

今は全く買わなくなってしまったチョロQ。
もっぱら缶コーヒーのおまけだけです。

ちなみに、実家と自宅含めて、300台以上はあるかも。
かわいそうなので、たまには紹介してあげようっと。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

おお!これが以前お話されていたZですか。
ワンちゃんがちょこんと顔を出していて愛嬌がありますよネ。
でもそれ以前にこの小さいチョロQのハッチが開くことが驚きです。

>ちなみに、実家と自宅含めて、300台以上はあるかも。
すばらしい!
自分はチョロQは持ってないのですが、集められる方のお気持ち
わかるような気がしますよ~。
あれだけの豊富なラインナップとバリエーションは中毒性ありますよね。

azusousi さま

コメントどうもです!

> おお!これが以前お話されていたZですか。

はい!せっかくなので、引っ張り出してみました。
モデルはビーグルなんでしょうかね?かわいらしいです。
昔のチョロQは、ギミック付が結構あったのですが、
最近はとんと見かけません。

コーヒーのおまけは、割とギミックがあったりするんですけどね。

> あれだけの豊富なラインナップとバリエーションは中毒性ありますよね。

そうなんです。チョロQにちびっこチョロQにと、
かなりのバリエーションで、しかも気軽に改造できるので。
失敗しても気になりませんから(笑)。

ですが、新しくなってからは一つも買ってません。
その分、1/64に興味が移ってま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/184-e655e66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR