クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スバルラインへ。

ご訪問、ありがごうございます。

さて、ようやく続きを書く気になりまして。
最近、筆不精になっております。困ったもんだ。

では、参りましょうか。

IMGP7895.jpg


体験走行を終えて、不如帰カメラマンとみんなで談笑したあとは、
お楽しみのお昼ご飯へ。

IMGP7897.jpg
富士山、綺麗ですねー。
さ、お昼も楽しみ。わくわく。

…お、定休日でやんの。

て事で、不如帰さんお勧めの中華料理屋さんへ。
IMGP7901.jpg
広ーい駐車場に、豪華なランチ。
\1,800円位かな。

満腹になった所で、いよいよ、次のお楽しみへ。
富士スバルラインです。

不如帰さんによると、ちょうど訪れた時期は無料という事で。
通常は\2,000円以上するようです。
ラッキー。

…なんですが。
IMGP7909.jpg
やはり、日本有数の観光スポットですね。
観光バスがのんびり走ってます。

一応登りは追い越し可なので、不如帰さんと私は途中でパス。
ただ、塩カルを雪と間違え、ペースは伸び悩みましたけど。

IMGP7930.jpg
この2台は少し早めに5合目に到着。

ここからの景色はこんな感じです。

IMGP7934.jpg
天気予報は雨だったはずなんですが、この晴天。
凄い強運ですな。

展望台からの眺めはこちら。

IMGP7948.jpg
おー、富士山の影が綺麗に見えますね。
てか、影のスケールがケタ違い。

小学校の遠足以来かな?すでに記憶に無いので、
こんな凄い景色が見られるとは、びっくりです。

IMGP7955.jpg
夕暮れも近づいてきたので、戻り足。

IMGP7957.jpg
どら猫号を連れてくるべきだったのですが、
ロードスターも良く頑張ってます(笑)。

ま、撮影するにはオープンカーは便利ですから。
IMGP7973.jpg
…寒くて、屋根開けてませんけど(汗)。

下りは遅いクルマにバッチリ引っかかり、寝そうになるのを堪えて運転。
辛かったなぁ。

IMGP7996.jpg
写真を撮りながらじゃないと、暇すぎて寝ちゃいました。
危ない危ない。

スバルラインを下った頃には、すでに日も暮れて、
ここからは自然解散。

不如帰さんと私は、中央道の事故渋滞にガッツリハマりました。
しかも、私は途中で抜け駆けしたら、余計下道で大渋滞。

まぁ、帰り以外は楽しかったので、良しとしましょう。

また皆さん、お出かけしましょうねー。





スポンサーサイト

コメント

ここのところ、南下しての散歩の帰りは・・・・・

ぐるーっと遠回りルートばかり選んで帰宅しているような・・・・

なかなか、最短ルートで帰れませんwwww

また、遊んでくださいw

yukichi さま

そうですね、最近都内経由は渋滞しますから。
たまには最短ルートで帰らせてくれればいいのに。

…となると、年末年始ぐらいか(笑)??

ストレス発散のイベント、また企画しましょう。
次は何にしようかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1840-6f862346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR