クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

初滑り。

ご訪問、ありがとうございます。

北朝鮮、またもや核実験ですか。
水爆と言ってますが、ホントに水爆なんですかね?
ただ、核兵器を持っているのは事実なので、とても危険です。

北朝鮮こそ、空爆してしまえばいいのに。
…拉致被害者がいるから難しいのかな。

さて、昨年行けてなかったスキー。
ロドスタで向かいます。

DSC_2561.jpg
狭いから、荷物積むのが一苦労。

今年もシンさんとご一緒。

DSC_0009.jpg
相変わらず、クルマが綺麗です。
シンさん、マメですなぁ。

IMGP8135.jpg
明け方の綺麗な空。
道もガラガラかなー、と思いきや、

IMGP8136_201601062227037bf.jpg
渋滞。スキー客が多いようですが、
私たちの向かうスキー場方面は、

IMGP8137.jpg
割とガラガラ。てか、全然雪が積もって無いです。

DSC_0011.jpg
ゲレンデ近くになって、ようやく雪がちらほら。

DSC_0015.jpg
今回のスキー場は、こちら。
今年から、ICカードになりました。進歩してるのね。

DSC_0014.jpg
ICカード用のゲートも設置。
ただ、これのせいでリフトに乗りづらくなった所もいくつか。

DSC_0016.jpg
うーん、滑れなくはないですが、ずいぶんと雪が少ないです。

DSC_0018.jpg
お昼はラーメンとサラダ。これで1,500円超え。高っ。
ま、スキー場なので、仕方ないですね。

P1060128.jpg
山の上のリフトも乗りましたが、やはり雪が少なめ。
天気が良くなってきたら、融け始めてました。

P1060130.jpg
シンさんも、「春スキーみたいだな」と。
このままだと、1月中旬でも滑れないじゃないかな?

P1060139.jpg
木々の周辺は、全く雪がありません。うむむ。
今シーズンはあと1回ぐらい滑りたかったのにな。

滑れるコースも少ないのと、雪質もイマイチなので、早めに撤収。

P1060142.jpg
シンさんのエクストレイル。1台あったら便利だな。
スポーツカーよりSUVのほうがモテるらしいし(笑)。

P1060144.jpg
川場の道の駅は、やはり結構な人出。
お土産買って、帰宅。

が、帰りはUターンラッシュにぶつかってしまい、渋滞も多かったです。
平日休みだと、空いてるのが当たり前になってしまうので、
渋滞はとっても嫌いです。

でも、スキーは楽しかったので、また行かねば。
そういえば、筋トレの成果か、筋肉痛にならなかったな。
日頃の努力って、大切なんですねー。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1855-df139f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR