クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

赤パン作戦。

ご訪問、ありがとうございます。



この日、仕事を早々と切り上げ、夜の首都高を駆け抜ける。

DSC_2577.jpg

そして、横浜に謎の3台の車が集まった。

DSC_2580.jpg


そう、あの計画を実行する為に。


あの計画とは、ターゲット「A」に向けての重要な作戦である。
この日の為に、綿密に練られた作戦計画の確認をし、
実行に移すべく、逗子の邸宅へと向かう。

この作戦は極秘であり、カモフラージュの為の宴が催された。

DSC_2586.jpg
ターゲット「A」は、テーブルに並ぶ極上の食材に目を奪われ、
我々の作戦には全く気付く様子もなかった。

乾杯の音頭をきっかけに、我々は作戦を発動。

ターゲット「A」の目をそらす為、まずは偽の祝いの品を渡す。
そうとは知らぬターゲットは、まんまとその品に喰いついた。

だが、その品には、深い謎が隠されていたのだ。

祝いの品には、深紅の下着に隠された謎の御祝儀袋。
その中には金品では無く、今回の作戦の要となる暗号が記されていたのだ。

ダサい こそドロ

全く意味不明なこの暗号こそ、ターゲット「A」に課された指令。
この難解な暗号を溶くためには、かなりの鍛錬が必要であり、
我々の予想通り、ターゲット「A」は暗号解読は不可能かと思われた。

しかし、ターゲット「A」の思いがけない推理により、
暗号は解読され、報酬を手にしたのだった。

DSC_2591.jpg
それは、ターゲット「A」の望み通りの品だったようだ。

我々はこの作戦の為に、緻密な計画と入念な調査を行い、
ターゲット「A」に気付かれる事無く、見事に作戦を完遂したのであった。




えー、上記の文章を簡単に説明すると、
もうすぐ還暦を迎えるacpさんに、内緒でお祝いしようと。
ただ渡すのもつまらないので、サプライズにしようと。

ご本人もかなり喜んでいたので、良かったです。
不如帰さん、yukichiさん、赤パン作戦大成功でしたね。

あ、赤パン作戦って何か分からないですね。
祝いの品の一つ、「赤いパンツ」の事です(笑)。

それと、暗号「ダサいこそドロ」って?という方。
ヒントは、余計な作業を省いて並べ替えてください。
そうすると、ご自宅のどこかが出てきます。

答えはコメントしてくれた人にしか教えませんので、あしからず(笑)。


スポンサーサイト

コメント

気が付いたら、あれから1週間経ってましたねw

赤パン作戦無事成功でしたね♪
カモフラージュだったのに、意外と喜ばれたのが以外wwww

「こんなの履けないよぉ」を期待したのにwwww

Yukichiさま

早いですねー!もう1週間経ちましたか。
赤パン、奥さんにも好評だったようで。

Yukichiさんが企画してくれたおかげですからね。
みんなが楽しめたので大成功ということで。

私の凡ミスも、全く気付いていないようですし。
良かった良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1859-2c0aa8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR