クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

フォースの覚醒。

ご訪問、ありがとうございます。

雪の日の翌日、空いてそうだったので、観てきました。

starwars.jpg

やっぱり空いてました(笑)。
ネタばれ注意。



今回は、感想から。

今までのスターウォーズを観ている人で、面白いと思っている方は、
観て損は無いでしょう。分かりやすいストーリーです。
観れば、サブタイトルの理由がすぐに分かりますし。

懐かしのキャラもかなり登場します。
ハン・ソロやチューバッカはもちろん、レイア姫やルークも。
全てのキャラがそのまま年を取ってるので、ちょっと感慨深いです。
…チューバッカは年取ったのか分かりませんけど(笑)。

で、あらすじというか、ベース。

最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)が姿を消した。
その命を狙う帝国軍の残党ファースト・オーダー陣営と、
謎めいた指揮官カイロ・レン(アダム・ドライバー)は、その行方を追っていた。
一方、レイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)率いるレジスタンスたちも、
切り札としてのルークを探し求めていた。
そんな中、ついにルークの行先が書いてある地図が発見されるが…。

という所から、なぜルークが姿を消したのか、
地図を見つけてしまった今回の主人公は何者なのか、
帝国軍の残党はどこから出てきたのかなど、
分からない事も多いまま、ストーリーは進んでいきます。

で、途中ぐらいから、「あ、これ続編あるんだ?」と。
いやー、何の予備知識も無く観に行ってしまいまして(汗)。

今回の謎は続編の残り2部で明らかにされていくのでしょう。

んで、映画全体の感想。

・CGがすごい。
出来が良いんです。特にラスト付近のクロスフェードが素晴らしい。
今回3Dで観たのですが、3Dのクロスフェード、超かっこいいです。
戦闘シーンは迫力あって、観てて楽しいです。

・何か観た事あるような。
今までのストーリーにあったような展開が多いです。
なので、分かりやすいんでしょうね。良く言えば、観てて安心します。

・引きのシーンを多用。
カメラで言うと、広角ですかね?この映像がとてもうまい。
スケールの大きさを見た目で実感できるのが上手だなーと。

という感じ。
次回作は2017年公開だそうですが、今から待ち遠しいですね。

でも、次回からはハン・ソロは出ないんだろな。
残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1862-8bd10b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR