クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

久々の夢の国。

ご訪問、ありがとうございます。

この前に行ったのは、いつの事だろう。
かなりしばらくぶりに、浦安の夢の国へ。

IMGP8571.jpg

連休明けの平日。
春休みだけど、ランドよりは空いてるだろう。
そんな甘い読みをしていたのだが、やはり甘かった。

IMGP8576.jpg
このアトラクション、ほとんど並ばず入れたような。
人気のアトラクションは、180分待ちが出るほどの混みよう。

うーむ、失敗だったか。

ま、今回はここに来る事がメインでは無かったので良しとしよう。

体験したのは、6つのアトラクション。
そのうち、2つが初めて。

一つは、「タートル・トーク」。
これ、スクリーンのカメMCとお話しするというもの。
これだけだと、何が面白いの?と思うだろう。
でも、笑いのセンスが詰まったMCがいれば、抜群に面白い。

大きな仕掛けは無いが、行った事の無い方はぜひお勧め。

もう一つは、マーメイドラグーンシアター。
こんなデカい会場、どこにあったの?という位、広い劇場。
照明もなかなか凝っていて、夢の国では珍しくスモーク焚きまくり。
その中で、人魚のワイヤーアクションが圧巻。

これは絶対に観ておいた方がいい。

でも、混んでいる時は、人気のアトラクションより、

IMGP8600_20160324010050057.jpg

IMGP8606_20160324010053066.jpg

こんな景色が見られる、ゴンドラなんてのも良いと思う。

カスバ・フードコートのカレーも、
バーナクル・ビルズのソーセージも美味しかった。

混んでる時は、無理せず楽しむ。
そんな夢の国を満喫した一日。

筋肉痛が二日後に出たのは、内緒にしておこう。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1883-0e293a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR