クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

「第1回 ミニカーブログ博覧会」、開催。

ご訪問、ありがとうございます。(3/7 1:00 更新)

さて、下記の記事にもあります件ですが、詳細決定致しました。

その名も、

「ミニカーブログ博覧会」!!

…古臭いネーミングはアラフォー世代の私ですので、ご了承を。

では、概要をお伝えしますね。

【開催日時】 2010年3月7日(日) 23:00
【タイトル】 第1回 ミニカーブログ博覧会
【出展内容】 スカイラインのミニカー

 スカイラインであれば、年式・サイズは不問です。
 ご自身のブログで「これだっ!」と思うミニカーをご紹介下さい。
 なお、「手持ちはこれしか…」というのでも大大歓迎です。

【参加申込】  不要です(笑)。タイトルだけ統一でお願いします。

3/8現在の出展予定者は下記の通りでございます(順不同)。

AZさま
azusousi さま
ヒデちゃんさま
overture1975 さま
ADかんちゃんさま
M2さま
スラ彦さま
t さま
来夢音さま
HIROKI さま
APEX さま
F90 さま
Model_Car さま
カバネTYPE-R さま
DAIさま
ドルフィンさま(リンクよろしいでしょうか?)
ゆんけるさま
longzuoさま
Z34さま(リンクよろしいでしょうか?)
seiji さま
Ryo(仮)さま
れいちんさま
ナカノリさま

あと、小生70sとむでございます。

記載漏れありましたら、こっそりご連絡下さいませ(汗)。
また、新規出展は随時追記させて頂きます。

当日仕事なのが非常に痛いのですが、鋭意準備中です。

出展者一同、皆様のお越し&ご参加をお待ちしておりまーす。
スポンサーサイト

コメント

凄!

こんばんは!
大々的ですね。
なにか怖くなってきましたよ~(笑)

スカイラインと言ってもいろいろありますが
皆様どれにするのか楽しみですよね。
自分はほぼ決めていますヨ~♪

お疲れ様です

おはようございます!

何から何まで皆様にお任せという感じで申し訳ないです。
自分も何にしようか大体固まってきましたよ~。

azusousi さま

いつもどうもです!

> 大々的ですね。
> なにか怖くなってきましたよ~(笑)

大丈夫です!ご参加の皆さんと違い、
私のブログはそんなにアクセスありませんから(笑)。
でも、多くの方が参加してくれたら嬉しいですね。
もちろん、今回のお仲間だけでも楽しいと思います。

> 自分はほぼ決めていますヨ~♪

あら、早いですね!自分はまだ悩んでます~。
どれにしようかなぁ。

ヒデちゃんさま

コメントどうもです!

> 何から何まで皆様にお任せという感じで申し訳ないです。
> 自分も何にしようか大体固まってきましたよ~。

あら、みなさん早いですね!
どうしよ、まだ悩み中です…。

当日と前日は仕事だし、早くしないとまずいです!!

面白いですね~!

70sとむさん、そして御参加の皆さま、こんばんは。

一度に同じ車種をそれぞれ同時にアップ!
これはまた面白い企画ですね~!
自分も参加させていただきたいのですが、当日は嫁さんの実家に行く予定でして、23時までに帰ってこれるかどうか・・・(汗)。
もし帰ってこれたら、ぜひとも参加させていただきます♪
その際は宜しくお願い致します<(_ _)>
(いちおう確認させていただきますが、記事のタイトルを「ミニカーブログ博覧会」とし、スカイラインのミニカーをアップすればオッケーでしょうか??)

皆さまの所も何がアップされるのか楽しみにしております(^_^)

No title

70sとむさん、皆さま、こんばんは
なにやら楽しげな企画ですねぇ(^^
皆さまのご賛同が得られるならば参加させていただいても
よろしいでしょうか。m(_ _)m


スラ彦さま

コメントありがとうございます!

> もし帰ってこれたら、ぜひとも参加させていただきます♪
> その際は宜しくお願い致します<(_ _)>

ぜひぜひご参加下さいませ!
もちろん、無理にとは言いません。お時間あればで構いませんよ。
私も仕事ですが、予約投稿で考えてます(笑)。

> (いちおう確認させていただきますが、記事のタイトルを「ミニカーブログ博覧会」とし、スカイラインのミニカーをアップすればオッケーでしょうか??)

その通りです!スカイラインであれば年式・サイズは何でも構いません。
出展者の皆様も参加して頂ければ大喜びですので、ぜひぜひ!

M2さま

コメントありがとうございます!

> なにやら楽しげな企画ですねぇ(^^
> 皆さまのご賛同が得られるならば参加させていただいても
> よろしいでしょうか。m(_ _)m

大歓迎です!!
実はお誘いしようと思っていたのですが、おこがましいかなと…。
多分、スカイラインの保有台数は、出展者の皆さんの中で、
間違いなくNo.1だと思います。

では、出展者メンバーに加えさせて頂きます!!
よろしくお願い致します。

わーいっ!

スラ彦さま M2さま
大喜びする 出展者その2 です!
熱烈歓迎!
-みんなで たのしもう!

お誘いありがとうございます!

70sとむさん、おはようございます。
楽しい企画にお誘いありがとうございます。
是非参加させてください。
来夢音は マツダ党ではありますが スカイラインを発掘して UPしたいと思います。
ネックは エキサイトブログは予約ができないことかな…。

来夢音さま

ありがとうございます!

ブログの先輩方からのご賛同、とても嬉しいです!

夜遅くになってしまいますが、リストに追加させて頂きますね。

みなさん大喜びだと思います。

No title

はじめまして、こんにちは。
AZ様のブログのほうで参加するぞ!
なんて言っちゃたのですが、一つ確認させてくださいませ。
ずばり、メーカーもなんでもよろしいのでしょうか?
当方、コレクションがほとんどト○カしかないのですが、それでもOKなのですかね?
あ、それから自作品って言うのは・・・(笑
そして、台数的には・・・やはり1台ですよね?

t さま

ご訪問&コメントありがとうございます。

> ずばり、メーカーもなんでもよろしいのでしょうか?

もちろんです!チョロQでもトミカでも、
ご自身のお勧めなら、構いません!
制限してしまうと、みなさん出展しづらいですからね。

> あ、それから自作品って言うのは・・・(笑

これまた、大歓迎です。逆にみんなの目に留まるので、
今回はお勧めだと思いますよ。

> そして、台数的には・・・やはり1台ですよね?

色々みなさん考えているでしょうから、
こちらも制限しないでおきたいと思います。

というか、AZさんが発起人なのに、私がでしゃばってしまい、
すいません!博覧会ですから、テーマに沿っていれば、
見せ方は出展者さまのアイデア次第だと考えてまーす。

では、リンクご了承頂いたという事で、追記させて頂きます(笑)。

今後ともよろしくお願いします。

初めまして

色々ブログを回って来ました
楽しそうな企画ですね
一応スカイライン系ミニカーブログなので、参加させていただいてもいいでしょうか?
「参加申し込み不要」とありますが、念の為(?)コメント入れさせていただきました

やったー!

tさま,APEXさま
参加 ありがとー!

やったー やったー!

そろそろ AZも 撮影しなっきゃ…(汗

No title

70sとむさん、こんばんは!

なるほど、予約投稿という手がありましたね!
今までしたことがないのでミスる可能性も無きにしも非ずですが(汗)、最終手段としてそちらを利用させていただきます(^o^)/
御教授ありがとうございました。

いやあ、それにしてもすごく大々的になりましたねぇ~!
なんだか・・・よくよく考えてみれば、スカイラインのミニカーでこれといってたいしたミニカーを持ってない事に気付き、いまさらながら何をアップしたらいいのか迷ってきました(汗)。
う~ん、部屋を散策してこなくては・・・^_^;

No title

70sとむさん こんばんは^^
誘われてやってきましたが、とっても楽しそうな企画ですね!
参加させていただきます。
お題のスカイラインさて、何にしようかなぁ~…悩む~(^^;

No title

70sとむさん、こんばんは!
ビトゥルボの間でも皆さんの憶測が飛び交ってますが
私は数少ない(?)京商系(ラーメンの種類?)なので
だいたい決まってきます
多分かぶらないと思いますが…
投下まであと5日
楽しみになってきましたね

あぁ~手持ちが少ない!

No title

こんばんは、Model_Carと申します。

overture1975さん→azusousi さんと辿ってこちらに到着しました。
コレクターの輪を広げる面白い企画ですね。
私も、参加させていただきます。
(忘れたらどうしよ!!笑)

追伸:
事後承諾となりますが、輪を広げるってことで、私のブログにリンクを張らせて頂きました。
ご了解いただきますようお願いいたします。

APEXさま

初めまして!

> 楽しそうな企画ですね

ありがとうございます。…と言っても、私は広報担当なだけです~(笑)。

> 一応スカイライン系ミニカーブログなので、参加させていただいてもいいでしょうか?
> 「参加申し込み不要」とありますが、念の為(?)コメント入れさせていただきました

ご丁寧にありがとうございます。お気づかいなく!大大大歓迎でございます。
というか、皆さんが参加して頂けるのは、非常に嬉しい限りです!!
では、勝手ながら出展者様リストに加えさせて頂きますね。

今後ともよろしくお願い致します!

スラ彦さま

いつもコメントありがとうございます!

> なるほど、予約投稿という手がありましたね!

お、これは出展確定ですね(笑)。
では、リストから「予定」の文字は消しちゃいます!
私も何度か失敗してますが、スラ彦さまのブログはアクセス多いので、
ネタばれしないよう、お気を付け下さいませ!

> いやあ、それにしてもすごく大々的になりましたねぇ~!

ほんとに、びっくりです。AZさんやazusousiさんやヒデちゃんさんと
やってみよー、みたいなノリだったのですが、ほんとわくわくです。

スラ彦さまのお部屋のお宝、楽しみですよ!!

overture1975さま

連続コメント、感謝です。

> だいたい決まってきます
> 多分かぶらないと思いますが…

ほんとですか?うらやましい…。
私は結構スカイライン紹介してしまったので、
多分、奥の手で勝負です(笑)。写真も下手っぴなので、
残るはミニカーですからね。

> あぁ~手持ちが少ない!

いえいえ、かなりお持ちじゃないですか~。
それに、今回はみんなで楽しめればいいので、
カブってしまっても、同じですね~、
なんて言いながらまた仲良くなれると思いますよ!

F90さま

ご訪問&コメントありがとうございます!

> 参加させていただきます。

ありがとうございますー!めちゃめちゃ嬉しいです!
では、みなさんで一緒に楽しみましょう!

お仲間が増えて、嬉しい限りです。

> お題のスカイラインさて、何にしようかなぁ~…悩む~(^^;

そうなんです、私もいまだに悩んでます。
結構数はあるんですが、これと言った決め手がないんです…。

では、リストに追記させて頂きます!

Model_Carさま

ようこそお越し下さいました!!

私がブログ初心者の頃から、お邪魔しております。
ただ、まだ始めたばかりで、リンクのお願いも出来ず、
今に至っておりました。リンクの件、本当にうれしいです。
喜んで相互リンクお願い致します。というか、後ほどリンク貼らせて頂きます!
(なんか変な日本語ですいません)

> 私も、参加させていただきます。
> (忘れたらどうしよ!!笑)

ご出展ありがとうございます。
では、出展者リストに追記させて頂きますね。
こちらも嬉しい限りです。お忘れにならないようお気を付け下さい(笑)。

参加したいです。

初めまして。
カバネTYPE-Rと申します。
細々ながらもミニカーブログをやっている身としては、この企画にとても興味が湧きました。
もしご迷惑でなければ、私もお仲間に入れていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

カバネTYPE-Rさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

ようこそお越し下さいました。
迷惑なんてとんでもない!大大大歓迎ですよ。

しかも、ブログ拝見させて頂きましたが、
流面形セリカじゃないですか!うらやましい…。

と言う事で、出展者さまリストに追記させて頂きますね。

今後ともよろしくお願い致します。

あ、後ほど勝手にリンク貼らせて頂くと思います(笑)。
ご了承くださいませ。

> 細々ながらもミニカーブログをやっている身としては、この企画にとても興味が湧きました。
> もしご迷惑でなければ、私もお仲間に入れていただけませんでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

初めまして

70sとむさん、おはようございます。
私がいつも見させて頂いているblogの中でこの企画を知り、ぜひ参加させて頂きたいと思いました。

ミニカーだけをやっているblogではないですが、参加させて頂いても宜しいでしょうか?

DAI さま

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ご出展、歓迎致します!
ジャンル等は全くお気になさらずに。

皆さんで楽しめればいい、という企画ですので、
どうぞ宜しくお願い致します。

出展者さまリスト、追記させて頂きますね。
深夜になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

さらに 参加者の おしらせ

ドルフィンさん 「ミニカーのビギナ~ おまけ付き」
参加してくれるそうです!

ミニカーだけでなく クルマやキャラクタ…
への 深い愛情を感じちゃうブログです。

みなさま どうぞ よろしく!

初めまして

こんばんは。
さんのところから飛んできました。

面白そうな企画ですね。ぜひ参加させてください!
トミカしかありませんが、スカイラインはそれなりに集めております。

今から何をUPするか悩んでますが、それもまた楽しいです♪

参加する皆様、宜しくお願いいたします。


Re: さらに 参加者の おしらせ

AZさま、了解です。
すごいですねー、どんどん増えてます。

私ものちほどお邪魔させて頂きます!

では、出展者さまリストに!

ゆんけるさま

初めまして。ようこそお越し下さいました。

> さんのところから飛んできました。
> 面白そうな企画ですね。ぜひ参加させてください!

大歓迎です!!では、出展者さまリストに追記させて頂きます!

スケール、メーカー、全く問いませんので、お気になさらずに。
みんなで楽しむのが、一番ですから!

では、今後ともよろしくお願い致します!

またまた でしゃばり。

Z34さん ご参加いただけるそうです!
-スラ彦さん の トコロで コメント見ました。

チョーシ乗りすぎ でしゃばりスギ で
ごめん。。。

先走り

そういえば明日から夜勤なのをすっかり忘れてました(^^ゞ

23時から仕事なのでちょっと先走って22時にUPしてもいいですか?

AZ さま

連続コメントありがとうです!

> Z34さん ご参加いただけるそうです!

おー、またご賛同頂きましたね。すごいです。

出しゃばりすぎなんて思ってませんよー。
たまには子供心をもって大騒ぎもいいと思いますよ。
なんせ発起人ですから(笑)。

いよいよ明日!

ゆんける さま

コメントありがとうございます。

> 23時から仕事なのでちょっと先走って22時にUPしてもいいですか?

なるほどー。もし可能であれば、予約投稿は出来ませんか?
お仕事なので、大変だとは思いますが、企画が「一斉更新」なので、
出来れば合わせて頂けると嬉しいです。

スラ彦さまも予約投稿されたとの事ですので、ぜひともご協力お願い致します。
難しいようであれば、構いませんので。

参加の方、よろしいでしょうか

初めまして。

3年程前から細々とですが、1/43スケールを中心にミニカー紹介のブログをしているsaijiと申します。

ブログ村の方から来ました。
楽しそうな企画で思わずコメントしてしまいました。

参加される皆さんとも全く面識もないのですが、参加の方よろしいでしょうか。
直前の申し込みで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

もっちろん 大歓迎っ!

Saiji さま
「Collection Club」
オトナな雰囲気の 素敵なブログですね!

「ミニカーブログ博覧会」
もっちろん 大だい大 歓迎でっす!
どうぞ よろしく!

Yブロは・・・

予約投稿・下書き保存が出来ないんですが、何とか裏技を見つけました。
でも仕事柄クリーンルームで仕事なので、携帯を使えません。23時ジャストは無理ですが、22時50分なら大丈夫です。

10分か5分のフライングになることをご了承くださいませ。
勝手を言って申し訳ありません。

参加希望

はじめまして。
ミニカーブログ博覧会、面白い企画ですね。
ブログ歴1年半ほどですが、参加させて頂きたく思います。

saijiさま

初めまして&コメントありがとうございます。

> 参加される皆さんとも全く面識もないのですが、参加の方よろしいでしょうか。
> 直前の申し込みで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

全く問題ありませんよ。大歓迎です!
こんな時こそ、お仲間を増やすチャンスだと思いますし、そんな交流が
出来ればいいなと思っていますので!
では、出展者さまリストに追記させて頂きますね。
いよいよ当日。楽しみにしています!

AZ さま

代理コメント感謝です(笑)!!
助かります~。日中は全くPCに触れませんので、
本日日曜も時代遅れな人になってます(笑)。

ではでは、よろしくですー。

ゆんける さま

こんばんは。

> 予約投稿・下書き保存が出来ないんですが、何とか裏技を見つけました。
> 10分か5分のフライングになることをご了承くださいませ。
> 勝手を言って申し訳ありません。

こちらこそ、色々無理を言って申し訳ありません。
ご協力感謝いたします。

ただ、一番先に皆さんが拝見するかもしれませんね(笑)。
では、本日夜をお楽しみに!

Ryo(仮)さま

はじめまして&ご訪問ありがとうございます。

出展のお申し込み、ありがとうございます。大大歓迎ですよ!
では、出展者さまリストに追記させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します!

ミニブロ博へ...

はじめまして!こんにちは。

スラ彦さまの告知から辿ってお邪魔しました。
こちらが事務局さんでしょうか?
このとても楽しそうなイベントに参加させていただきたく表明に参りました。
よろしくお願いいたします。

はじめまして^^

こんにちは

ヤフー・ブロガーのナカノリと申します
ミニカー・コレクションは1/64をメインとしております
(最近はバイクネタが多いです^^;)
カバネTYPE-Rさんの記事でこちらの企画を知りました
事後承認的になってしまい恐縮ですが、遅くなりましたが
これから記事を投稿させていただこうと思っています
よろしくお願い致します

ナカノリさま

初めまして&コメントありがとうございます!

> これから記事を投稿させていただこうと思っています

了解です!ぜひぜひ!
で、ブログのアドレス教えて下さいませ!
出展者一覧に追記しますので。

> よろしくお願い致します

こちらこそ、ご賛同ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します~!

鍵コメさま

了解です。

お気になさらないでくださいね。
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/189-8c5ccd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR