クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ラーメン遠征まとめ。

ご訪問、ありがとうございます。

さ、ようやくブログを書く気になりましたので、先日の事を。
朝5時起きで、まずは筑波山へと向かいまして。

通勤ラッシュは少しだけ重なっただけで、
7時半頃には、この景色に辿りつきました。

IMGP8708.jpg
さ、幌を開けますか。


ゆっくり走るクルマを邪魔しないようパスして、お山の散歩。
運良く、峠道はすいすい走れまして。

で、お山の上の方で休憩。

IMGP8711.jpg
うーん、気持ちいいです。

IMGP8713.jpg
ほとんど停めているクルマもなく、貸し切りに近いかな。
Zのロードスターが1台いただけ。

朝は無料開放しているみたいですね。

で、待ち合わせの場所を目指し、下山…。

したのですが、もうひとつ気持ち良い山坂道を思い出してしまい、
吾国山方面を抜けて、笠間へ。

その後、お友達のyukichi山と合流し、目指したのはこちら。

DSC_3249.jpg
yukichiさんお勧めのお店です。
オープンは11時半でしたので、少しクルマでおしゃべり。

私はこちらを頼みました。
DSC_3251.jpg
鶏だしの塩ラーメン。あっさりとしていながら深みのある味。
美味しかったですが、も少し濃い目の味もいいかも。

ラーメンを食した後は、水戸市内を散策です。

IMGP8718_20160428092842b0f.jpg
常盤神社。
初めて来たので、予備知識は全くありませんが、
でっかい鳥居が迎えてくれます。

IMGP8719.jpg
真新しい、神社の本殿(だと思われます)。
ただ、私の気になるのは、ここではありません。

IMGP8722.jpg
こちらの偕楽園。生まれて初めて来ました。

IMGP8729_20160428093121b7f.jpg
見事な桜の木。残念ながら、一足遅かったです。
葉桜でも十分見ごたえありますから、満開時は綺麗でしょうね。

IMGP8736.jpg
こちらは好文亭。古い木造の建物、好きなんです。
ここは200円で中も見学できます。

IMGP8732.jpg
見づらいですが、好文亭の説明。
第二次世界大戦で焼失しましたが、復元されたとの事。
東日本大震災でも大きな被害を受けたようです。

では、室内の写真を。

IMGP8739.jpg
とても風情があるというか、ここでのんびりしたくなります。

IMGP8745.jpg
2階からの眺め。昔の人はここで優雅な時間を過ごしたのでしょうか。

偕楽園を堪能して、yukichiさんとはお別れ。
休みなのに、出勤だとか。大変です。

私は少し脚を伸ばして、大洗海岸まで。

IMGP8752.jpg
うーん、海の景色を撮ろうと思ったのですが、
海岸付近までは行けないようで。

IMGP8755.jpg
オープンで走るにはとても気持ちの良い季節になりました。
んで、帰りはまた懲りもせずお山をお散歩。

楽しいツーリングは、少しだけ渋滞に巻き込まれただけで、
無事に帰って来れました。

さ、次は群馬方面に行こうかなーっと。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1897-88b5cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR