クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ファーストガンダム。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、お友達からテレビ版のガンダムDVDを譲って頂きまして。
久々に見ましたが、面白いですね。

小学生の頃に見た時は、モビルスーツがかっこいいとか、
ストーリーはそんなに頭に入って無かったと思います。

それが、大人になるにつれて、「深いなぁ」と。
子供の見る内容では無いな。
いや、見てもいいけど理解できないだろな。

だからこそ、今見ても面白いんでしょうけどね。

しかし、驚きなのが各キャラクターの年齢。
特に、シャアやブライト。
ブライトは、なんと19歳。しかも、入隊して6ヶ月という設定。
うーん、あり得ないですね。

シャアも、士官学校を卒業してるのに、なぜか二十歳。
おいおい、士官学校ってのは、高校と同じなのかい?
てか、二十歳で少佐って、出世しすぎでしょ。

テレビ版は予算も厳しかったのか、声優さんも1人3役くらいやってます。
ナレーターの永井一郎さんは、大活躍でしたね。
敵も味方もこなし、とにかく出てこない回は無いくらい。
カイやブライトも、いつのまにかジオン軍になってたり、
シャアも連邦軍の一兵士だったり。

最近、ジブリが新作を出さなくなった事もあり、アニメはほとんど見ませんが、
ガンダムを現在のクオリティで制作したら、もっと素晴らしいものになるかも。

ま、昔の映像は味があっていいんですけどね。

うーん、映画版も欲しくなってきたな。
揃えちゃおうかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1916-6908df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR