クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

温泉はしごツーリング。

ご訪問、ありがとうございます。

さ、先日のツーリングについて書きますかね。

DSC_3535.jpg
ツーリングの朝は早いのです。

当日、あいにくの雨でして。
さらにお友達のyukichiさんは急きょお仕事に。
残念ですが、このお方と2台で。

DSC_3541.jpg
結構雨が強いです。

こんな天気ですが、やはりお山の散歩は欠かせません。
が、お山は雨だけでなく、霧まで出してきやがります。

前が全然見えません。

DSC_3542.jpg
シン号。

DSC_3543.jpg
ロードスター。

さすがに雨でもシンさんは速いです。
ロードスターはお尻がズルズル滑って、なかなか前に進んでくれません。

で、お山を超えて、着いたのがここ。

DSC_3546.jpg
ばんどうの湯。
写真で見たら、かなり良かったですが、実際もなかなか。
平日なのに、かなり混んでました。
お風呂は内風呂と露天風呂の二つ。まぁシンプルですが広くて良い。

ただですね、お湯が結構熱いんです。
これは長湯出来る温度ではないぞ。

シンさんも私も10分持たずに退散です。

で、せっかくなので、少し走って、こちらに。

DSC_3548.jpg
平日なのに、こちらも結構混んでます。

DSC_3549.jpg
大盛りで1,420円だったかな?
美味しいですが、つゆにもう少し奥行きがあるといいなぁ。
深みが無いのが惜しい。

んで、群馬定番のお山へ。
ここはシンさんのホームコースですからね。速いのなんの。
32なら何とかお尻が見えますが、ロードスターだと見失います。

DSC_3552.jpg
やっと合流。

んで、榛名山を有名にしたマンガにありそうな風景を。

DSC_3559.jpg
よく、オヤジさんと誰かが語ってる時に出てくる風景です。

んで、この辺から天気もよくなってきました。
路面はまだウエットなので、調子に乗るとすぐお尻振り振りですけどね。

シンさん厳選の温泉2軒目はこちら。

DSC_3563.jpg
峠の湯。建物がとても新しくて綺麗。
もちろん湯船もまだピカピカです。
内湯、露天、壺湯の構成で、壺湯は3つあります。

露天も内湯も結構熱めですね。壺湯なら何とか長湯できそう。
でも、ここは景色もいいし、お勧めです。てか、教えたくない温泉。

DSC_3564.jpg
お風呂を出ても、のんびり出来るスペースがとっても綺麗。
yukichiさんも一緒に来れたら良かったのになぁ。

という事で、ここで今回のツーリングは終了。
夜の予定が無かったら、もう少し走りたかったのですけどね。

東京に戻る際は、我ながら意外とハイペース。
ですが、ふと後ろを見ると、ぐんぐん迫る黒いクルマ。
とっとと車線を譲ったのですが、現行コルベットとフェラーリが追い越して行きました。

うーん、速すぎ。

シンさん、いつも色々ありがとうございます。
yukichiさん、次は32でみんなで出掛けましょう。

雨でも楽しめたツーリングでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1920-aaf3c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR