クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

白川郷へ。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、とんでもなく暑い日でしたね。
エアコンが効いてるリビング以外、サウナ状態。
ロードスターも、この時期はホントきついです。

そんな暑さと現実から逃げる為、ちょっと旅に出まして。

IMGP8943.jpg

飛騨高山でのんびりしたい所を我慢して。

こちらに行って参りました。



IMGP8946.jpg
ここまでの走行距離、約500km。
佐久までは高速、そこからはほとんど下道。
意外と流れが良くなかったので、時間は結構かかりました。

昔、10年以上前に訪れた事があったのですが、
その当時と比べて、かなり観光地化されているんですね。

IMGP8948.jpg
集落に入る為には、この橋を渡っていく事になります。
道はありますが、一般車は進入禁止になってまして。

橋を渡ると、

IMGP8962.jpg
古き良き日本の風景が現れます。
梅雨時期なのに、曇り空なのはラッキーでした。

IMGP8958.jpg
明善寺鐘楼門。
屋根は茅葺きですが、1階に板庇(ひさし)をつけた珍しい建築物だそうで。

周りを散策すれば、たくさんの撮影スポット。
観光客がいない砂利道を歩いてみると、こんな景色が。

IMGP8991.jpg
緑の濃い森に囲まれた合掌造り。いいですね。

お昼時だったので、おそばにしようかなーと思いましたが、
何となく気になるお茶屋さんがありまして。

IMGP8979_20160703220057820.jpg
ここで、とても感じのよいご夫婦が出迎えてくれました。

ランチセットは、カレーと好きなドリンクにぜんざい。
おいしかったです。そばにしなくて良かったな。

ご夫婦のお話では、台湾や香港の旅行者が多いそうです。
あとはヨーロッパの方々。
そうそう、千葉と埼玉の方は1日1人は必ず来店されるとか。
当日は、私はその1人目になったのかな?

お昼の後は、シャトルバスに乗って、白川郷を高台から。

IMGP8998_2016070322010957c.jpg
本当に良い所です。
いつか、冬に来てみたいですね。

ちなみに、シャトルバスは片道200円。
行きは坂道なので乗ったほうが良いですが、帰りは歩きでも楽々。
ただ、一般車も入って良いみたいです。

色々と散策しながら、2時間近く白川郷を堪能し、
次の目的地へと向かいます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1923-0505081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR