クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

暑さに弱いのね。

ご訪問、ありがとうございます。

86とBRZがマイナーチェンジしましたね。
いろんなレポート見ると、良くなっているという意見がほとんど。
乗ってみたいですね。

さて、冷却水のホースが千切れたロードスター。
とりあえず問題なさそうなので、ガソリンを給油に。
今日は猛烈に暑かったのですが、行きは我慢してエアコンオフ。
日差しが強すぎて、屋根は開けられませんでしたが。

で、給油後は我慢しきれずエアコンを。
道がちょっと混んでて、動きが悪かったのですが、
ふと、水温計を見ると…。

ん?
グングン上昇している??

通常水温計が上がる時は、相当やばい時だよ
とゆーころさんに教わったので、これはまずいぞ。
とはいえ、渋滞してるし、日蔭も見当たらない。

かくなる上は…、

屋根を開けて、ヒーター全開(暖房ね)!!

もうね、日差しと熱風で、暑いのなんの。

周りから、
「この暑いのにオープンにしてるなんて、馬鹿じゃないの?」
という視線を少し感じながら、事情を説明する訳にもいかず…。

ですが、これが奏功し、水温は通常のレベルまで下がりました。

ふぅ~。

しばらくしてから日蔭の止めやすい所があったので、
エンジンを開けてみると、片側の電動ファンが回っておらず。

あー、やっぱり壊れたのかな?
と、念の為エアコンを入れると、きちんと電ファンも回ります。

壊れたんじゃなくて、想定外の暑さでクルマが参ってたんですね。
もうすぐ車令も30才ですから、仕方ないのかな。

どら猫号も、アルミラジエターなので渋滞は苦手。
うーむ、猛暑日はクルマに乗るなという事か。

あ、そうか。
こないだ手に入れた原付にすればいいのか(笑)。


スポンサーサイト

コメント

オーバーヒートする風景… なんだか昭和を感じます。
って、言ってる場合じゃないですね。
昭和生まれの子、人間だったらいくつくらいなんでしょうね。後期高齢車?
大切にケアしてあげてください。

エヌエフさま

こんばんは。

ホント、昭和のクルマですよね。
一応平成2年式ですが、周りを見れば平成元年車はどこへやら。

人間だったら、50代中盤を迎えた頃かな?
まだまだ元気ですが、色々ケアして病気や怪我に注意する頃。
クルマは部品の交換が出来ますが、人はそうはいかないですからね。

ちなみに、どうやら若干ケアが必要だという事が判明…(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1925-31f67923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR