クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

兼六園とひがし茶屋。

ご訪問、ありがとうございます。

さ、先日の小旅行の続きを。
どら猫号のツーリングも行ってきたのですが、それは追々。

何しろ休みが少ないので、白川郷を出たら高速でササっと金沢へ。
兼六園近くのコインパーキングにロドスタを停めて、

DSC_3617.jpg
さっそく入園です。


もういつだかきちんと覚えてないのですが、10年ほど前に来ています。

DSC_3622_00.jpg

いい所ですね。
ただ、何の予備知識も無く来ちゃいまして。

DSC_3619.jpg

なんとなーく、ウロウロ。

P1060342.jpg

うーん、のんびりしたいのですが、他にも見たい所があり、
団体客もたくさんいるので、早めに退散。

白川郷がとても良かったので、ちょっと感動が薄かったかも。
んで、そのまま歩いて、ひがし茶屋街へ。

どんな場所かというと、

DSC_3634.jpg

こんな場所。
私、こういう街並み、大好きなんです。
兼六園より、断然こういう景色を見ているほうが好きでして。

DSC_3638.jpg
裏道に入っても、風情のある建物と狭い小道がいい感じ。

なお、ここだけじゃないんです。
主計町茶屋街という、川沿いの街並みもいい。

それが、

DSC_3651.jpg
ここ。
ちなみに、「かずえまち」と読むそうです。

んで、その裏通りというのかな?それがこちら。

IMGP9029.jpg
うーん、この狭さと奥行き感がたまりません。
こんな街並みが楽しめる金沢。いいですねぇ。

で、以前モノクロで紹介した宿の前でパチリ。

IMGP9036.jpg
駐車場はありませんが、近くの提携パーキングに一晩600円で駐車可。
しかも出入りは自由。これは宿泊者しか教えてないみたいです。

夜は結構人がいそうな居酒屋に入ったのですが、
ここがリーズナブルで美味しかったです。
「とと桜」だったかな?何を頼んでも外れ無し。
…あ、山芋焼きだけは自分で焼いたほうがおいしかったかも。

帰りに武家屋敷跡を散歩して、とても満足な一日で終了。

という事で、翌日は美術館に行ったのですが、こちらは気が向いたら更新。
がんばりまーす。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1926-67ea8dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR