クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

屋根付でお散歩。

ご訪問、ありがとうございます。

クルマは何か新しいパーツを付けると、乗りたくなるもの。
なので、ハードトップを付けたロードスターでお山へ。

IMGP9135.jpg
武甲山が綺麗です。

この時期でも朝はまだ涼しいですね。
エアコンは付けずに走れるので、ロードスターでも大丈夫。

IMGP9124.jpg
紫陽花が綺麗なので、パチリ。
対向車も無く、すいすいでした。

あ、ハードトップの状態ですが、

IMGP9129.jpg
こんな感じの色禿げはちょこちょこありますね。
年代モノなので、仕方ないでしょう。

一番の困り事は、窓付近のゴムモール。
すき間が1~2mmほどありまして、風もピューピュー吹き込んできます。
雨なら間違いなく、室内に入ってきますね。

ウエザーストリップ交換すれば直る、ならいいんですが…。

IMGP9133.jpg
見た目は幌の時とそれほど違わないようです。
言わないと気付かれないほど。
ま、ロードスターに興味無ければ、屋根なんて見てませんからね。

IMGP9139.jpg
良くなったのは、後方視界。特に左後ろ。
斜めの交差点を右折する際に、左後方を見る形になるのですが、
幌だとほとんど見えません。
それが、湾曲したガラスになったので、確認しやすくなりました。
ただ、クリアなのでスモーク付けたいなぁ。

早朝のお山はガラガラで、楽しく走れましたが、
帰り道は連休明けの通勤ラッシュにバッチリハマり…。

ハードトップでも、暑さはそれほど変わらないようです…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1932-479ce9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR