クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

S54B。

ご訪問、ありがとうございます。

オリンピックもそろそろ終わりですね。
今回のオリンピック、何か期待してなかったのですが、
たくさんの感動をもらえました。諦めない気持ち、大切ですね。

さて、更新サボり気味なので、先日のもてぎでの写真を。

IMGP9399.jpg

お気に入りの1枚。
このクルマ、聞くところによるとレプリカなんだそうで。
最初に作られた2000GT(後のGT-B)は、これしか残っていないそうです。

動態保存はとても大変なんでしょうね。
一度でいいから、運転してみたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
もう40年近く前ですが、54Bを一度ちょっとだけ運転したことあります。2リッター車なのに、やけに軽快な感じがしたのを覚えています。
3連装キャブ(ウェーバー?)を積んだエンジンのアイドリングが、まさに心臓の鼓動のように見えてワクワクしました。
なつかしいな。

エヌエフさま

こんばんは。

> 54Bを一度ちょっとだけ運転

羨ましい~!
いいなー。私が免許を取った頃はすでに街中で見なくなり、
ハコスカでも旧車になってました。

テスト走行でもいい音させてました。
動画撮れば良かったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1943-125e02f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR