クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ときがわ散歩。

ご訪問、ありがとうございます。

いつもは通り過ぎるだけの町をお散歩しようと思い立ち。

DSC_3933.jpg

都内からでも1時間半もかからずに、山の中へ。

今の時期は秋海棠が見ごろなんですって。

…秋海棠?
読みは「シュウカイドウ」。

実物は、こんな感じです。

DSC_3930.jpg
山の傾斜地に咲いていました。小粒でかわいい花。
平日なのに、結構お客さんがいたのにびっくり。

で、お昼はやっぱりこちら。

DSC_3940.jpg
ここのお蕎麦はなかなか美味しいです。
お昼時に来たので、平日なのに満席。
料理が出てくるまで、30分ほど待ったかな。
小説があるといいかもしれません。

昼食後に、ほんの少し離れた小物屋さんへ。

DSC_3956.jpg
何度も前を通っていたけど、お店だったとは。
かなりくたびれた外観ですが、中はきれいに整頓されてました。

そして、ここのお勧めは、

DSC_3953.jpg
この、マスターのメッセージ付きコーヒー。
青空の下で飲みながら、こんな事も出来るんです。

DSC_3954.jpg
何も考えず、ただコーヒーを飲みながら、のんびり。
私はそれほどコーヒー好きでは無いですが、
ここのコーヒーはとても美味しいです。

帰りがけに、ここの店主の凄い秘密を知りまして。
ただのおっちゃんじゃないぞ。

んで、さらにのんびりする為に、こちらへ。

DSC_3521.jpg
なぜかミゼットが置いてある温泉。

ここのお風呂は、とてもいいんです。
二つ種類があって、男女入れ替わるらしいんですが、
私は毎回「和の湯」ばかり。

でも、ここの内湯が最高にいい。
とにかく、ぬるい。36度無いかも。
なので、少し熱めの露天風呂から入ると、水風呂?と思うくらい。

だから、ゆーっくり浸かってられます。

そして、お風呂から出た後は、図書館と呼ばれる休憩室へ。
横になって雑誌を読みながら、これまたのんびり。


ときがわには時間を忘れる贅沢があるんですね。
クルマでお山のお散歩もいいですが、たまにはのんびりもいいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1945-4d65f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR