クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ネットで知った事。

ご訪問、ありがとうございます。

タイトルの「ネットで知った事」ですが、
面白い事では無いんです。

なので、今回は続きにて。

ネットで知った事というのは、ある方が亡くなられた記事。

それも、私が直接その記事を読んだのではなく、知り合いが。
子役の時に活躍していた方なのですが、
「あ、昔○○に出てた子、亡くなったんだ。」と。

正直、訃報は毎日のようにありますから、
一瞬「ふーん」と聞き流しそうになったのですが、
何となく気になり、私もその記事を見ると、

それは、私が大学の頃にお世話になったバイト先の店長の娘さんでした。

当時子役で活躍する娘さんを、照れくさそうに話す店長を思い出し、
一緒にバイトしていた友人に連絡すると、

「あー、俺も見たよ。まだ若いのにね。」と。

他の友人もすでにその訃報を見ていたようです。
そんなに大きく取り上げられていた記事でもないのですが、
何かこう、虫の知らせみたいなものなのでしょうか。
みんなその事を知っていたのが不思議でした。

自分の娘が自分より先に天国へ旅立つ気持ちは、筆舌に尽くしがたい事でしょう。

店長は当時とは別の場所でお店を開いています。
私たちの仲間には何も出来ないと思いますが、元気づけに行く予定です。

でも、知り合いの御不幸をネットで知る世の中なんですね。
ネットが無ければ全く知らずにいたと思うと、ちょっとやるせない気もしますが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1954-8a488751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR