クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

「レッドタートル」公開されましたが。

ご訪問、ありがとうございます。

あまり日テレでもCMを見ませんが、ジブリ最新作が公開されてます。
「レッドタートル」。
先日の「君の名は。」を観に行った時に、館内の看板を見かけましたが、
ジブリ作品としては、異例の宣伝の少なさのような。

ちょっと気になってはいたので、映画レビューを覗いてみると、
この作品は評価が極端に分かれています。

一番驚きなのは、セリフが無いそうで。
ジブリと言えば、子供が楽しみにしてるはずですが、
子供が見ると間違いなく飽きるようです。

セリフが無い分、世界中で同じ感覚で観られるので、
芸術作品としては評価が高いのかもしれません。

まぁ、私はあまり芸術的センスは持ち合わせていませんので、
観に行く事は無いでしょう。地上波で十分かなぁ…。

ちなみに私、ジブリ作品でも好きになれないのがいくつかあります。

・平成狸合戦ぽんぽこ
・ホーホケキョ となりの山田くん
・かぐや姫の物語

これ、全て高畑勲さんが監督として手掛けてるんです。

なるほど。
高畑監督作品が好みじゃないのか。
あ、「おもひでぽろぽろ」だけは、そんなに嫌いじゃないです。

今回、この「レッドタートル」ではアーティスティック・プロデューサーとか。

観たら多分、私は「つまらない」の一言で終わらせてしまう気がします。
久々のジブリ作品、楽しみにしてたんだけどなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1956-c7523d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR