クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

雨漏れブロック。

ご訪問、ありがとうございます。

長雨が続いたある日、ロードスターのトランクを開けると、
なーんか、湿ってる。

ハードトップ付けた時のネジかな?
いや、液体パッキン塗ったし、濡れてない。

うーん、どら猫号と同じとこかな?

DSC_4034.jpg
テールランプのパッキン。
やっぱりボロボロです。

ということで、こちらを。

DSC_4037.jpg
マツダでは、ガスケットと言うんですね。


取り外す前に、ガスケットのアップを。

DSC_4030.jpg
購入してから一度も替えて無いんじゃね?というぐらいボロボロ。

新旧比較。

DSC_4039.jpg
当たり前ですが、全然違いますね。

で、装着。
DSC_4042.jpg
うん、いい感じですね。

ボディ側も綺麗にしないと。
ビフォー。
DSC_4029.jpg

アフター。
DSC_4036.jpg

取付後は、漏れてない事を祈るだけ。
てか、取付後にも内側に水滴が付いてるんだよなー。

しかも、右側のテールは別の場所のようで。

うーん、お次はシーラー作戦かな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1957-ac818351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR