クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

仮装。

ご訪問、ありがとうございます。

ハロウィン、なんだかんだで盛り上がってますね。
かく言う私も、芸能関係の仕事をしていた時は、火付け役でした(笑)。

私もカブリ物やら女装なんかは得意なほうでしたので、
バカでかいアフロも2~3個持ってます。
さすがに渋谷に繰り出すほどの体力は持ち合わせていませんが。

仮装って、恥ずかしがってやってると、見てる方が恥ずかしくなるんですよね。
やりきらないと、逆にカッコ悪い。

という私にも、悲しい思い出がありまして。
大学の学園祭で、「ミスターレディコンテスト」なる企画があって、
何となく申込をしてしまったんです。
まぁ、学園祭だし、大したレベルでもないだろうから、ノリで出ようみたいな。

ところがですね。
とりあえず、女子の同級生からいらない服を借りたりして、
やっつけで参加した当日の楽屋に行くと、
他の参加者の気合いというか、レベルが段違いだったんです。

もうね、女装じゃ無くて女性でしょ?というクオリティ。
デニーズの制服を着た子は、そこら辺にいる女子よりかわいかったです。
私の準備した物ではステージに立つのが嫌になるほど。
が、時すでに遅し。
嫌々ながらステージに立ちましたが、とにかく早く終わって欲しかった。

そんな経験があったからなのか、馬鹿をやる時はとことん馬鹿をやる、
というのが私のポリシーとなりました。

なので、人前で話すのは苦手なくせに(得意な時期もありましたが)、
馬鹿をやるのは全然平気になりました。

ホントは他の事でも言えるのでしょうが、やりきってなんぼ!です。
仮装するなら、中途半端じゃなく、やりきらないと。

そんな事をふと思った一日でした。

スポンサーサイト

コメント

そう そう そうですよ!

馬鹿をやる時はとことん馬鹿をやる

まさに僕も同じです
ただ家庭内でやると怒られるか罵られるか完全スルーですけど(汗)
でもたまにホームラン!なんてこともありますけどね(笑)

ナガツマンさま

ご賛同頂いて嬉しいです!

家庭内で馬鹿出来るのは、仲良しの証拠ですね。
ホームランのをぜひ見たいです(^-^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1972-7c660978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR