クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

「第1回 ミニカーブログ博覧会」。

おこしやす~。

記念すべき第1回。

色々悩みましたが、やはり未開封のミニカーにしようと。

それも、自分的にはお宝なミニカー。

こちらです。

P3030001_con.jpg
AutoArt 1/18 R34 SKYLINE GT-R V-spec2 Nur

いわゆる限定ものです。

未開封のまま、しまってました。

で、

P3030006_con.jpg

まず、箱から出して、

P3030008_co.jpg

ご開帳!!
(そんだけです。すいません。)

P3030011_con.jpg
さすがにでかいです。
いつものミニカーとは比較にならないですね。
きったない部屋が写ってしまう…。

P3030014_con.jpg
Aaクオリティですから、文句ありません。
2005年ごろ購入かと思います。
群馬遠征ですね。確か店頭にまだ1台ありました。
買っておけばよかったなぁ。

P3030023_con.jpg
色々説明する必要はないかと思います。
スカイラインと名のついた、最後のGT-R。
実車も好きですね。


P3030019_con.jpg
うーん、リアビューもいいですね。
これは買って損は無かったです。
実は、通常モデルも何度か買おうと思ったんですよね。
ただ、1/18は、置き場所に非常に困るので…。

P3030026_con.jpg
こちらは、1/43と一緒に。
いやー、1/43が小っちぇなぁ。
1/64くらいにしか見えません。

P3030029_con.jpg
こちらは正面から。
当たり前ですが、ディテールは1/18のほうが細かいです。

P3030030_con.jpg
こちらは、…何ていうんでしたっけ?認定証?(調べとけって)
結構、大きさも差がありますが、スケールしか違わないのは素敵ですね。

さて、第1回ミニカーブログ博覧会、私は隠し玉と言う所でしょうか。
ほんとはもっとうんちくを語るつもりでしたが、
仕事の都合で写真メインになりました。ほんとすんません。

皆さんは、何にされたのでしょうかね?

今回の企画が好評である事を祈ります~。
スポンサーサイト

コメント

すっげー!

すごいぞ 事務局長!
シャンパンゴールドのR34だぁ!
さすが オートアート,
さすが ビッグスケール
さすが 事務局長っ!
存在感 違いますねっ!

No title

こんばんは、Model_Carです。

おお!何年に一回かの一般公開ですか!!笑
大事にされていますねぇ。
私なんか、お気にのミニカーも埃かぶってますから・・・・

とりあえず、第1回ご苦労様でした。

二ュル!

おお~、さすがは事務局長殿!
Aaの二ュル仕様とはっ!!
いやはや、1/18好きの自分にとっては、まさに生唾モノの一品です!
いやあ、生で見てみたいものです(^_^)

次回もまた楽しみにしておりまっす♪
企画&運営、お疲れ様でした(^o^)/

面白い企画ですね♪

カバネさんの所からお邪魔しました

面白そうな企画ですね

これから参加者の方々のスカイラインを見せて頂きます♪

祝!第一回博覧会!

こんばんは!
でた~ニュル!しかも1/18

これは博覧会に花を添えるミニカーですね。
やっぱり皆様GT-Rですよね。
素晴らしいミニカー&企画ありがとうございました!

御開帳~!

1/18ですか、そうきましたか
車種としては被ってますが
公道車とレース車両
いろいろあって楽しいですね!

ではでは巡礼の旅行ってきます!

お見事!

ニュル,来ましたね~!
1/18と1/43のペアですか。
お見事です。
剛速球で,真っ向勝負,清々しいです!

有難うございました。

こんばんわ。

今回の企画に参加さしていただいて有難うございました。
皆さんのブログを見て回ってきましたが、それぞれ思い入れのあるスカイラインを紹介されておられ、ほんとうに楽しめました。

『スカイラインと名のついた、最後のGT-R。』
名文句ですね。
私はエブロ製のニュルを所有しており今回紹介するか迷った1台でした。(結局RSターボスーパーシルエットとなりましたが・・)

また第2回の企画がありましたら是非お声をかけて下さい。

大成功ですね

こんばんは
事務局長殿、お疲れ様です。
これは隠し玉ですねぇ!インパクト大ですよ
Aaの1/18でしかもニュル!しかも43とセット!!
いやぁ楽しい企画です。開催大成功ですね!

初めまして

カバネさんの所よりお邪魔しました♪


面白そうな企画ですのでこれからも訪問させて頂きますね(^_^)/

こっ、これは!

70sとむさん、こんばんは!

今回の博覧会「事務局長」お疲れさまでした!
と、労いの言葉とともに・・・なんですか!このモデルは・・・(*O*)
あの伝説のニュルではないですか、それもダブルで!

これ欲しくて欲しくて探してたんですよー、でも当然見つからず!
まさに博覧会ならではしかお目にかかれない代物です、というよりAaのニュル持ってる人初めて見ました・・・衝撃大き過ぎですよコレ!!

No title

こんばんは。遅くなりましたが、ただいま皆さんの記事を拝見させていただいてるところです。

これまた、超超超お宝じゃないですか!?他メーカーでも軒並み高額取引されてますが、これも例に漏れずかなりの価値でしょう。
しかし、こうしてみるとAa製のモデルはスケールしか違わない?ってくらい、イメージが統一されているし精密ですよね。
ビッグスケールだと魅力倍増です!
いや~、いいもの見させていただきました♪

No title

70sとむさん、おはようございます。
企画運営お疲れ様でした。
皆さんのスカイラインが十分堪能できて大成功だったと思います。
あと沢山方々と交流で来てよかったです。
次回も楽しみにしております。

やっぱり1/18だと迫力が違いますよね~。
R34もかっこいいです。
写真撮影は大変ですが。。。(笑

楽しい企画にお誘いいただきありがとうございました。

No title

祝!!ミニカーブログ博覧会開催!
ということで、おめでとうございます。

楽しませていただいてます^^

Nur.のスカイライン、やっぱかっこいいですね~。
博覧会のために準備してあったような感じですか?(笑
自分は、1/18はBMW318iしか持ってないので、このサイズはやはり憧れです(*^_^*)

次回開催も、期待しちゃっていいですか?(笑

おはようございます

先ほど夜勤から帰ってきました(^^ゞ

1/18のしかもAaとなると、そのクオリティはかなりの高さ!
ニュルの迫力に押し出し感があって萌えてしまいました♪

今回は楽しい企画をありがとうございました。

No title

70sとむさん、おはようございます。
まずは今回の企画に参加させて頂いてありがとうございました。

やっぱりAaの1/18の迫力には圧倒されますね。そして認定証があるのが素晴しいです。私の出展したEBBROと見比べると、AaとEBBROの味付けの違いがわかって面白いですね。

スぺ2 Nur!

これは超レアものでしたよね
最後のスカイライン、やはりかっこいい!
今回は素晴らしいイベントに参加できて良かったです
ありがとうございました(^^

ありがとうございました

事務局長さま もとぃ 70sとむさん

この度は直前横ヤリ参入させていただき恐縮です。
とても楽しく、また色んな方との交流も出来て大変有意義でした。
ありがとうございました。

ところでこのGT-R、エンジンかけたら走るんじゃねぇ?ってくらい精巧ですね。
ホント、横の1/43が缶コーヒーのノベルティに見えてきます。
凄いモノをお持ちですねぇ。。

No title

毎度!亀コメ、すみません。

隠し玉来ましたね~♪
サイズ的にも意表を衝かれました。

今回の企画楽しめましたね!
お疲れ様でした!

AZさま

コメントどーもです!

> すごいぞ 事務局長!

いやいや、事務局長って、いつから???

ありがとうございます。
これはどなたかとかぶるかなと思ったのですが、
今の所、大丈夫なようです(笑)。

いろいろありがとうございます!

Model_Car さま

コメントありがとうございます!

> おお!何年に一回かの一般公開ですか!!笑

あ、一応初公開です(笑)。
1/18は、開けて無いのばっかりです。買うと満足しちゃうんで。

> とりあえず、第1回ご苦労様でした。

色々ご協力ありがとうございました。
Model_Car さんのブログが一番華やかでしたねー。
楽しい企画にして頂き、感謝です!

スラ彦 さま

コメントありがとうございます!

> おお~、さすがは事務局長殿!
あの、だからですね…。

> いやあ、生で見てみたいものです(^_^)

じゃ、今度ぜひ皆さんで実物博覧会なんかどうですかね?

> 次回もまた楽しみにしておりまっす♪
> 企画&運営、お疲れ様でした(^o^)/

こちらこそ、御料力本当にありがとうございました。
なんか、皆さんと仲良くなれてほんと楽しかったですね。

次回、いけますかね?

中央線さま

初めまして。コメントありがとうございます。

> カバネさんの所からお邪魔しました

ありがとうございます!こうやって、交流が広がるのが、
非常に嬉しい限りです。

> これから参加者の方々のスカイラインを見せて頂きます♪

ぜひぜひ!!楽しんで下さいね!
すでにご覧いただきましたら、感想など頂けると幸いです!

今後ともよろしくお願い致します。

azusousi さま

ども!

> でた~ニュル!しかも1/18

いやー、悩みましたが、自分も開けた事無いミニカーに
してみました。そのほうが皆さんで楽しめると思いまして。

> 素晴らしいミニカー&企画ありがとうございました!

こちらこそ、幅広い皆さんに情報提供して頂き、
本当にありがとうございます。

というか、企画は一緒に…というか私がのっかったような。
ま、皆さん楽しんで頂けているようでほんとに良かったですね!

打ち上げ希望!!

overture1975 さま

こんばんは!

> 公道車とレース車両
> いろいろあって楽しいですね!

ほんとですね。
というか、overture1975 さんの記事、私が書くような内容で、
面白かったです。…笑い事じゃないかもしれませんね。すいません。

> ではでは巡礼の旅行ってきます!

いかがでした?やっぱり楽しいですよね。
気軽にコメントもしやすいし、仲良くなれると思います。

ほんとに色々とサポートありがとうございました。
感謝、感謝です!!

ヒデちゃんさま

コメントどうもです!

> ニュル,来ましたね~!
> 剛速球で,真っ向勝負,清々しいです!

ありがとうございます!
というか、ご覧頂いたみんなで開封した、というイメージです。
まぁ、伝わらなかったかなぁ。

ヒデちゃんさんやAZさん、azusousiさんと一緒に始めたものが、
こんな形になったのは、嬉しい限りです。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します!!

saijiさま

コメントありがとうございます。

> 今回の企画に参加さしていただいて有難うございました。
> 皆さんのブログを見て回ってきましたが、それぞれ思い入れのあるスカイラインを紹介されておられ、ほんとうに楽しめました。

こちらこそ、ご賛同頂き、感謝しています。
皆さんとご一緒に楽しめれば良いのですから、
それが叶ったのであれば、何よりです!

> 『スカイラインと名のついた、最後のGT-R。』
> 名文句ですね。

あらー、おほめ頂き光栄です。
まずい、いつもいい加減な文章なので、きちんとしないと(笑)。

> 私はエブロ製のニュルを所有しており今回紹介するか迷った1台でした。(結局RSターボスーパーシルエットとなりましたが・・)

いいですよねー。シルエット。ほんと、欲しいですよ。

> また第2回の企画がありましたら是非お声をかけて下さい。

ぜひ、次回もご出展お待ちしております(笑)!

M2さま

コメントありがとうございます!

> 事務局長殿、お疲れ様です。

いや、だから、事務局じゃ…。

> これは隠し玉ですねぇ!インパクト大ですよ

M2さん、お持ちだと思いましたが、違います?
多分、M2さんとかぶるかなぁ、と思ってました。
かぶりませんでしたが、M2さんのもかなりレアですよね~。

> いやぁ楽しい企画です。開催大成功ですね!

本当に、皆さんに感謝です。
M2さんのように認知度の高いブログにご賛同頂いたおかげで、
参加者も増えたのだと思います。ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

Akiさま

初めまして。コメントありがとうございます。

> カバネさんの所よりお邪魔しました♪
> 面白そうな企画ですのでこれからも訪問させて頂きますね(^_^)/

それはそれは、ありがとうございます!!

ぜひぜひお越しくださいませ。
あーんど、ご出展の皆様のブログもどうぞご覧下さいませ。

ご訪問、お待ちしております!!

ADかんちゃんさま

コメントどもです!

> 今回の博覧会「事務局長」お疲れさまでした!

あの…。いや、いいですね。はい、ありがとうございます!!

> これ欲しくて欲しくて探してたんですよー、でも当然見つからず!
> まさに博覧会ならではしかお目にかかれない代物です、というよりAaのニュル持ってる人初めて見ました・・・衝撃大き過ぎですよコレ!!

喜んで頂き、嬉しい限りです!
確かに、今までブログで拝見した事無いですね。
相変わらず、写真が下手っぴなので、ADかんちゃんさんに
撮って頂きたいくらいです(笑)。

しかし、ADかんちゃんさんの記事が一番すごいですね。
圧巻と言う言葉がふさわしいです。自分のがほんとお恥ずかしい…。

でも、楽しんで頂けてたのなら、ほんとに良かったです。
また次回、やりません?
多分、次回もADかんちゃんさんがグッドデザイン賞ですけどね(笑)。

No title

憧れのAa1/18R34ニュル!
これ…欲しかったんですよ~。
でも高値で…
京商製しか持っていませんです^^;

No title

こんばんは^^
おお~なんてことですか!ニュルが2台も…
生唾もののお宝ミニカーじゃないですか!
さすが事務局長殿! さすがです。

今回とても楽しい企画をありがとうございます。
お疲れ様でした。

HIROKI さま

コメントどうもですー!

> これまた、超超超お宝じゃないですか!?

やはり、そうなりますか?でも、一時期よりは値下がりしたと
思うのですが。せっかく見るならみんなで見た方がいいと思いまして。

> いや~、いいもの見させていただきました♪

喜んで頂き、嬉しいです。Aaは作りが丁寧ですよね。
私はAaのミニカーが一番お気に入りかもしれません。

今回は皆さんお仲間になれて本当に良かったです。
今後ともよろしくおねがいしますー!

来夢音 さま

コメントありがとうございます!

> あと沢山方々と交流で来てよかったです。
> 次回も楽しみにしております。

そう言って頂けると、ほんと嬉しいです!
無理やり誘ってしまったかと思ったりもしましたが、
喜んでもらえて、嬉しい限りです。

> やっぱり1/18だと迫力が違いますよね~。
> 写真撮影は大変ですが。。。(笑

そうなんです。私はものぐさなので、スタジオを設営したりとか
しないんですよねー。1/64なら、少し背景とか変えますけど、
1/18はどうしようもないです(笑)。

ご賛同頂き、ありがとうございました!
今後もどうぞよろしくですー!

t さま

コメントありがとうございます!

> 楽しませていただいてます^^

この言葉を聞けたのが、ほんと嬉しいですよ。
ありがたい事ですー。

> Nur.のスカイライン、やっぱかっこいいですね~。
> 博覧会のために準備してあったような感じですか?(笑

確かに(汗)。ちょっとずるいですかね?
でも、他にも誰かお持ちかと思ったんですけどね。

> 次回開催も、期待しちゃっていいですか?(笑

ほんとですか?
そういう意見を聞くと、頑張らないといけないですね(笑)!
ご賛同頂き、ありがとうございました!

ゆんける さま

コメントありがとうございます。

次回は開催時間をもう少し早くするなど、
検討したいと思います。

やはり、お一人だけフライングにさせてしまうと、申し訳ないですからね。

ご賛同ありがとうございました!

DA Iさま

コメントありがとうございます。

> まずは今回の企画に参加させて頂いてありがとうございました。

とんでもないです。こちらこそ、ご出展感謝です!

> AaとEBBROの味付けの違いがわかって面白いですね。

ほんとですね。ディテールがかなり違いますよね。
今回、同一車種というのも、何かの縁かもしれません(笑)。
こういうお話が出来るのもとても嬉しいです。
今後も交流が出来るといいですよね。

今回はご賛同頂きありがとうございました!

APEX さま

コメントありがとうございます!

> 最後のスカイライン、やはりかっこいい!

ですよねー!自分は32ですけど、基本的に嫌いなのは無いです。
ただ、34までがスカイラインという感じがしてしまうのは
私だけでしょうか?35も悪いクルマでは無いんですけどね~。

> 今回は素晴らしいイベントに参加できて良かったです
> ありがとうございました(^^

こちらこそ、ご出展頂き、感謝です。
こうやって交流出来た事、ほんとに嬉しいです。
ご賛同頂き、ありがとうございました!

れいちん さま

コメントどうもです!

> 事務局長さま もとぃ 70sとむさん

はい、もうこれも嬉しい限りです(笑)。

> この度は直前横ヤリ参入させていただき恐縮です。
> ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。
出展者リストは更新しましたが、開催前に間に合わず、すいません!

> ところでこのGT-R、エンジンかけたら走るんじゃねぇ?ってくらい精巧ですね。

あはは。確かにAaの出来はいいですよね。
なので、通常版も買いたかったのですが、やはり置き場所がね…。
これはやはりお宝ですね。皆さんと一緒に開封したイメージなんですけどね。

ご賛同頂き、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!

longzuoさま

どーもです!

> 毎度!亀コメ、すみません。

いえいえ、今回は私が亀コメです(汗)。

> 隠し玉来ましたね~♪
> サイズ的にも意表を衝かれました。

あら?longzuoさんはお持ちでは?
M2さんかlongzuoさんが出展されるかなぁ、と思ったのですが(笑)。

> 今回の企画楽しめましたね!

そう言って頂けると、ほんとに嬉しいです。
転勤などもあって、お忙しい所ご賛同頂き、ほんとにありがとうございます。

今度雁坂トンネル使って、山梨に遊びに行きますね。
秩父の峠は結構楽しいので(笑)。たまにシカが出るのが怖いんですけど。

カバネTYPE-Rさま

コメントありがとうございます!

> 憧れのAa1/18R34ニュル!
> これ…欲しかったんですよ~。

なんか、皆さんに言われると、申し訳なくなります(汗)。
結構お持ちの方多いかと思ったのですが、そうじゃないんですね。

あ、でも私はEBBROと京商は持っていませんから!

今回は楽しんでいただけました?
ご賛同頂き、ありがとうございました!

F90 さま

コメントありがとうございます!

> おお~なんてことですか!ニュルが2台も…

あら?F90さんもお持ちで無いですか?
うーん、私の読みは全然当たりません(笑)。

みんなで一緒にご開帳と言う事で、楽しんで頂ければと思います。

> 今回とても楽しい企画をありがとうございます。
> お疲れ様でした。

こちらこそ、無理やりお誘いしてしまった感じですが、
楽しんで頂けたのなら、ほんとに良かったです。

ご賛同、感謝いたします。ありがとうございました!

No title

70sとむさん、はじめまして!Z34です。
とてもリアルなR34ミニカーですね!
憧れます(*^_^*)
個人的にはリア側からみた姿が一番カッコよく、素敵だと思いますね。
確かに、他のミニカーと比較すると、他のミニカーがちょっと小さく見えてしまいますねw

失礼致します

はじめまして。

私、ミニカー収集初心者のすぶたと申します。

この度は素晴らしい企画をありがとうございました。

お陰様で沢山の方のブログを拝見でき

素晴らしいコレクションと皆様のミニカーに対する熱い思いを見る事ができました。

また次の企画を楽しみにさせて頂きたいと思います。

Z34さま

コメントどうもですー!

> とてもリアルなR34ミニカーですね!
> 憧れます(*^_^*)

ありがとうございます。確かに出来はいいですよー!

> 個人的にはリア側からみた姿が一番カッコよく、素敵だと思いますね。

なるほどー。私はリアもフロントも好きです(笑)。
まぁ、写真がもっとうまいといいんですけどね(汗)。

遅くなりましたが、出展者さま一覧は更新してます!
どうぞ、よろしくです!

すぶたさま

初めまして。コメントありがとうございます。

> この度は素晴らしい企画をありがとうございました。

ありがとうございます。楽しんで頂ければ私も嬉しいです。
私と言うか、皆さんの企画でもありますしね。

> また次の企画を楽しみにさせて頂きたいと思います。

次回はぜひご出展をお待ちしております。
気軽にコメントもしやすいと思いますので、
ご訪問の際は、ぜひぜひ。

もしよろしければ、相互リンクいかがですか?
私も初心者の頃は、なかなか言い出せなかったんです。
もちろん、ご迷惑なら、スルーで構いませんです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/198-72bc1ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR