クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ふらっとあうと。

ご訪問、ありがとうございます。

そろそろお山も冬支度ですね。
凍結する日も近いかな。

そうすると、こいつの出番も少なくなる訳で。

IMGP9827.jpg
Flat out
これが出来なくなるんですね。

「全開」。

どら猫号と違い、ロードスターはパワーが無いので、
お山の登りは、そうなる事もままあります。

シフトチェンジをサボってると、パワーバンドがすぐに離れるし。
でも、そんなアンダーパワーのクルマだからこそ、
お山の散歩が楽しいんです。

エンジンを使い切る。
使いこなすというのは、下手っぴが言うにはおこがましいですが、
使いきる楽しみは、なかなか味わえないんですよね。
それが、出来る。
先日の浅間山の登りなんか、1速使ってましたから(笑)。
タイトコーナーだと、パワーバンドからあっという間に落ちますし、
LSD無いから、いくら踏んでも前に出ないし。

でも、だからこそいかに速度を落とさずに走れるか。
そんな事を考えながらの走りはロードスターならでは。

下りは軽量を武器にコーナーをクリア出来るので、
パワーは大して必要ありませんけどね。

こんなロードスターに乗り慣れたせいか、
どら猫号でお散歩する時も、気付くとベタ踏みしてる事があります。
今ままでは、そこまで踏んでる事はほとんどありませんでしたから。

あとはメリハリをつける練習をしないとね。
踏んでるだけじゃ曲がりませんから(笑)。

ただ、お山はそろそろシーズンオフなんですよねぇ…。




スポンサーサイト

コメント

70sとむさん、こんにちは。

自分も先日のツーリングで、今シーズンは閉幕しました(*_*)
これから3月中旬まで、ワインディングは凍結しますし(淋)

flat out、いい言葉ですね。
アクセルをべた踏み出来る時間が長い、
そんな理由もロドスタの楽しさの一つだと思います。

ありがとうございました。

tomoさま

コメントありがとうございます。

お山は凍結しますし、塩カル撒かれたりしますしね。
残念ですが、凍結の心配無い所を走るしか…。

ロードスターは頑張って走ってる感覚が愛おしいです。
先日のツーリングではNCにぴったり付かれましたが、
そんなシチュエーションがワクワクさせてくれる。
BMWの疾る歓びというフレーズ、こっちの方が相応しいかも。

tomoさんにはついて行けそうにないですが、
いつかツーリングご一緒させて下さいね。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1980-3b0b7266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR