クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ハート・ロッカー。

ご訪問、しょっこらん。(ちなみにアラビア語)

ミニカーブログ博覧会、通称ミニブロ博(れいちんさん命名)、
皆さんありがとうございました。

一応、コメントの返信も終わりまして、一息です。
今日も仕事が入りまして、もう連続勤務が何日か分かりません(笑)。

ただ、休日出勤という事で強引に帰宅し、気分転換にこちらを。

P3080001_con.jpg 本日、アカデミー賞の授賞式でしたが、こちら6冠ですね。
作品賞・監督賞・脚本賞・編集賞などなど。
しかも女性の監督賞は史上初。
キャスリン・ビグロー監督、おめでとうございます。

元だんなさんの監督した「アバター」は3冠。
私的には、妥当な感じ。

脱線しますが、サンドラ・ブロックがすごいです。
なんと、ラジー賞とオスカーのダブル受賞。

今まで、この快挙(?)は無かったのでは?
来年のラジー賞の返還が楽しみです(笑)。


実を言うと今日は「インビクタス」観ようと思ってたんです。
でも、オスカーだし、観よっかなと。(ミーハーな私)

そしたら、おんなじ事考えてる人、たくさんいまして…。
いつもは貸切同然なのに~。


で、感想です。今回はネタばれしない程度に。

えーとですね、酔います

リアル感を出す為なんでしょうけど、画面が必要以上に揺れます。
寝不足のせいもありますけど、途中で気持ち悪くなりました。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」もそんな話ありましたよね。
ご覧になる方は、空腹時で体調よろしい時をお勧めします(笑)。

でも、作品としては、いい映画です。「深い」という表現が適切かも。
イラクの現状を何も知らない自分を思い知らされた感じです。

これは、アメリカでは非常に受ける内容だと思います。

特にすごいのは、緊迫感の演出。
観てるだけで自分の命が危険に晒される気になるほどです。

残忍なシーンをさほど使っていないのに、死の恐怖を感じさせます。

乗り物酔いする人は、お勧めできませんけどね(笑)。


最後に、本日のどら猫号でお別れです。

P3080003_con.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ニュースでもやっていましたね~。
私も見たくなってきました。
そういえば…アバターって、DVD化されたら3Dどうなるんでしょうね?
3Dエディションとして別販売…?

戻ってきた 日常

「ミニカーブログ博覧会」
嵐のような数日が過ぎると
また いつも 平凡な日常-
そんな事思って 感傷に浸っていた 今朝のAZ…

-と 思ったら 夕方からは
季節はずれの雪。

アカデミー賞 初めての女性受賞なんですってね…。
意外 でした…。

No title

ようやく巡回して一段落

ハート・ロッカーですか
YouTubeで少しみましたが
リアル系は好きなので行ってこようかと…
スターリングラードとか思い出す感じでした(部分的に見た感想)

サンドラ・ブロックかぁ
アンジーとかより身近な感じがしてすきです
結構歳とったなぁという印象がしました
でもキレイに歳をとってますね!

カバネTYPE-R さま

コメントありがとうございます!

> ニュースでもやっていましたね~。
> 私も見たくなってきました。

内容はいいと思いますよ!
ただ、酔わないようにお気をつけ下さい(笑)。

> そういえば…アバターって、DVD化されたら3Dどうなるんでしょうね?
> 3Dエディションとして別販売…?

うーん、3Dは難しいでしょうね。
通常版のみだと思います。映画業界はこの3D化によって、
来場者を伸ばしたい意向ですからね。

ちなみに、私、あの3Dメガネは嫌いです。
普通のメガネと重ねるから、こめかみ痛いんですよ…。
なので、アバターは通常版で楽しみました~。

AZ さま

コメント、どうもです!

AZさんのコメント、詩的ですねー。うーん、素敵。

> 季節はずれの雪。

今日は帰り道、何度もこけそうになりました。
明日は、スリップ事故多いでしょうね。


> アカデミー賞 初めての女性受賞なんですってね…。

そう、監督賞は今まで無いそうです。
ジェームスキャメロンさん、内心悔しいんでしょうね。

overture1975さま

毎度ですー!

> ハート・ロッカーですか
> リアル系は好きなので行ってこようかと…
> スターリングラードとか思い出す感じでした(部分的に見た感想)

なるほど。私はミュンヘンとかをちらっと思い出しました。
睡眠不足で観ない事をお勧めします(笑)。


> サンドラ・ブロックかぁ
> 結構歳とったなぁという印象がしました
> でもキレイに歳をとってますね!

お、好み一緒かもしれません(笑)。
私、割とごつい感じの女性は嫌いじゃないです。
(なお、私はノーマルですけどね)

年の取り方が素敵ですねー。
人生を共に過ごしたいタイプです。

…無理ですけどね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/200-31fec78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR