クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

維持。

ご訪問、ありがとうございます。

今年は私のクルマが2台とも車検を迎えます。
ふと、今年は2台の維持費がいくらかかるのか考えました。

まず初めにロードスターが3月までに車検。
色々交換しなきゃいけない部品もあるので、ざっと10万ほど。

次に5月の自動車税。
去年はロードスターが\45,400。どら猫号が\58600。
合計\104,000。

6月はどら猫号の車検。
こっちもある程度お金がかかるだろうから、12万ほど。

そして8月は自動車保険。どら猫号は車両保険もかけましたから、
2台合わせてこちらも10万弱。

ふむ。
これだけで40万ぐらいかかるわけですね。

で、鈴鹿の走行会参加が決まりましたので、タイヤ交換は必須。
ロードスターとお揃いのディレッツァにすると、約9万。
その他油脂類メンテナンスや参加費、宿泊費、交通費を加味すると、
おそらくプラス10万程度の出費になるでしょう。

うむむ。
今年はクルマへの投資が60万以上必要となる訳ですな。

まぁ、乗り換えるよりお金はかからないですからね。
あとは、何とか壊れない事を祈るばかり。
そして、事故だけは注意しないといけません。
もちろん、交通違反なんてくだらない出費もしてはいけません(笑)。

うーん、何か部屋に眠ってる物を売ればお金になるかなぁ。
昔穿いてたリーバイスのGパンでも売ろうかしら。

…売れないか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2003-ad5b00a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR