クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

トヨタ、モンテカルロで総合2位。

ご訪問、ありがとうございます。

ちょっと前になりますが。
1月19日に開幕した2017年のWRC開幕戦ラリー・モンテカルロ。
18年ぶりに復帰したトヨタが、初戦で見事2位表彰台を獲得。

これは嬉しいですね。
開幕前はマシンの開発が遅れている等、
あまり良い話が聞こえてきませんでした。

ドライバーはユホ・ハンニネンと、ヤリ=マティ・ラトバラ。
ラトバラは昨年撤退したフォルクスワーゲンをドライブしてましたから、
クラッシュさえしなければ、もしかしたら…と思ってました。

優勝はフォードのセバスチャン・オジェ。

トップ争いをしていたマシンが次々とリタイアした事もあり、
トヨタとしてはラッキーだったかもしれません。

しかし、最近のトヨタはイケてますね。
幸先の良いスタートを切り、次戦以降の活躍に注目が集まりそうです。

そういえば…。

F1のホンダはどうなったんでしょ?
全然頑張ってる話が聞こえてこないのですが…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2005-f0000425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR