クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

メーター球交換。

ご訪問、ありがとうございます。

仕事終わりに、店長が「LED余ってるけど、いる?」と。

そりゃ欲しいです。
ヘッドライトとスモールライトはLEDに交換しましたが、
メーター周りは従来のまま。
20年以上経つクルマですから、年式相応の明るさ。

「売って下さい」と言うと、「あげるよ、使わないから」。
ありがたい。

で、早速取り付け。
急いでいたのと、カメラが無かったので、作業風景はありませんが、
ドライバーとプラスチックのこじ開け棒(名前知らないので)と、
あとは気合いで(笑)。

私のロードスターは以前交換しているのか、割とサクッと外れました。
まぁ、若干手の皮がむけたりしましたけどね。

で、緑色と書いている球を交換するのですが、
何となく替えられる球は全て交換しちゃいました。
これで、メーターは白文字になるのかなー、と思いきや、
夜は緑色の文字色のまま。ちょっとがっかり。

注意するのは、LEDはいちいち点灯チェックをしなきゃいけない事。
極性があるので、そのままだと点かない事があります。
私の場合は2個くらいで他はOK。意外と高確率でした。

交換後は、かなり見やすくなりましたね。
綺麗です。ウインカーまで光り輝いてるのはちょっとやりすぎでしたが。

ちなみに、40分ぐらいで作業は終了しましたが、
その後、店長のクルマのお手伝いが待っていました。

うーん、ただより高いモノは無い(笑)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2016-b4a1bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR