クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

お伊勢参り。

ご訪問、ありがとうございます。

鈴鹿サーキットの前に寄り道した所がありまして。

P1060916.jpg

いけね、写真縮小サイズ間違えた。

中井パーキングで待ち合わせしましたが、
まだ暗かったので、集合写真は撮らずに出発。

P1060927.jpg
だんだんと日が昇り、綺麗な富士山が。

P1060931.jpg
なぞなぞ号と不如帰号。

P1060936.jpg
前から不如帰号。

P1060938.jpg
ゆーころ号。

そこそこのぺースで走りましたが、
御殿場までの右コースはびっくりするほど速かったです。

んで、

P1060957.jpg
伊勢神宮の駐車場に到着。
まだ10時ぐらいだと思いますが、駐車場入るまでに渋滞。
何とか停められました。

IMGP0951.jpg
不如帰さんに連れられるままに、参道をブラブラ。

IMGP0958_20170310224222938.jpg
風情のある街並みがいいですね。
大好物のういろうは、ちゃっかり試食しました。

IMGP0960.jpg
赤福は混みまくりだったのでスルー。

IMGP0967.jpg
で、内宮の入口で先に出発していたomameさんと合流。
正式な参拝方法は外宮からだそうで、omameさんはちゃんと参拝。
我々はショートカットです。

中にはパワースポットの川が流れていて、水に触るといいとか。
もちろん触ってきました。

IMGP0976_201703102242192ed.jpg
そして、メインイベントはこちら。
本殿、と言うのですかね?あまり詳しい事は分からないのですが、
ここでお願い出来るのは天皇陛下だけだそうです。
一般人はお礼のみ。それと、お賽銭も投げてはいけないそうです。

でも、みんなお賽銭投げてましたね。
神宮もお金は困らないためか、何も言わず。
巨大な賽銭スペースがありました。

我々は、お賽銭を投げて良い場所でお願い。
そして、やっぱりおやつが大事。

P1060961.jpg
赤福ぜんざいを。

なかなかうまかったです。
が、私は普通の赤福のほうが好きかなぁ。
こしあんとやっこい餅の組み合わせがベストです。

んで、伊勢志摩スカイラインを経由し、
途中お友達の家にお届け物をして鈴鹿入り。

夜はこちらで。

P1060988.jpg

こんなご馳走が待っていました。
P1060987.jpg

楽しい宴は翌日の楽しみのために少し早めに解散。
サーキット走行の前にかなり充実した日を過ごせました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2021-4706dbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR