クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ロードスター、車検完了。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、無事に車検が通りまして、
あと2年乗れることになりました。

鈴鹿遠征でお金が飛んでしまったので、
手を付けられない部品は多々ありますが、
唯一交換すると決めてたのは燃料フィルター。

どら猫号はほぼ車検ごとに交換してましたが、
ロードスターは一度も無く。

今回は絶対やらないと。

てことで、部品を発注したら、\5300円ほど。
結構高いのね。

意外と忘れるこの部品ですが、
実はかなり重要ではないかと。

オイルフィルターやエアフィルターは気にするのに、
交換が面倒な燃料フィルターは交換しない。
メンテしなきゃいけません。

ただ、ロードスターの燃料フィルターは、
右リアタイヤの前奥に付いてるんです。
あー、これはやりたくないだろな。
とか思いながら、完了。
早速乗ってみたのですが、これがびっくり。

調子良いんですよ。
そりゃ、オイル交換すると何か良くなった気がしますが、
それとは明らかに違うんです。

今までプラグ変えてもプラグコード変えても、
直らなかった低回転域の息付き。
これが出なくなったんです。
汚れがかなり詰まってたのかな?

ロードスターにお乗りの方で、
アイドリングからの踏み込みで息付き感じる方、
ぜひ燃料フィルターの交換をしてみて下さい。
快適なエンジンフィーリングになるはずです。

…あくまでもなるはずなので、絶対では無いですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2022-48b08a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR