クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

懐かしのチャリ。

ご訪問、ありがとうございます。

久々に実物見ちゃいました。
P1070134.jpg

懐かしいなぁ。
このライトと同じチャリに乗ってました。

ホントはパカパカライトに乗りたかったんだけど、
高かったんだよなぁ。

P1070131.jpg
30年以上経つと、意外とカッコよく見えますね。

これにスピードメーターつけて、下り坂で60km出せるか頑張ってました。
でも、40kmちょっと位しか出なかったんだよなぁ。

このチャリに出会った場所は、また後日ご紹介。

スポンサーサイト

コメント

ほんと、コレ懐かしいなぁ!
我々の小中学時代はこれこそが高級車でした^^
中学では通学にも使ってるヤツもいましたが、
当時の校則ではセミドロップ禁止。
なのでハンドルひっくり返して乗ってましたね。
我が家はビンボーだったのでウインカー付きは買ってもらえませんでした。
しかも5段変速主流だったけど・・・ なぜか4段でしたわ(ハンパ^^;)

エヌエフさま

私も同じくらいの歳ですね。
ピークは小学校高学年だったかなぁ。

うちもウインカーとパカパカライトは付けられず。
6段シフトは何とか付いてた気がします。
4段は…レアですね!

高校の頃にはママチャリになってしまい、
いつ無くなったのか記憶にありません。

どこ行っちゃったんでしょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2027-613832af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR