クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

タイムスリップ(自分だけ)。

今日は、タイトル通り、自分だけ12年ほど前に戻った一日。

なので、行動や言葉使いが生意気になるかもしれないけど、
許してくれぃ。

さて、どんな一日かと言うと…。
まず、以前から気になってた、ウインカーのハイフラ現象。

球切れでは無いと思っていたのだけど、
確認したら、左フロントの一つが切れてる。

しゃあない、交換するか。
ウインカー、外して、と。

P3110003_con.jpg

結構取りにくいんだなぁ。
ん?フィラメントが切れて無い。

P3110004_con.jpg

もう一度付けてみるか。
ちょこっと、拭いてみて…。

…あ、直った。
(コメント頂いた通りすがりさん、ありがとうございました)

なんだよ、球買っちゃったよ。ま、いいか。

で、今日は久々の友人との食事。
新宿で洋食を食べる。うん、うまい。

で、友人を秋葉原まで送り、その後、また待ち合わせ。

今日はダンスフロアで踊るぜぃ。

お、「ギブ・ミー・アップ」、懐かしぃ!!
「君の瞳に恋してる」、いいの来るねー!
「ヴィーナス」来た!バナナラマ、どうしてんのかなぁ。

てな感じで、終電間際まで楽しんで、お友達一人はここで別れ、
もう一人の子のアッシーを引き受ける。
送り届けた帰り道。お、首都高の入口の看板が。ちょっと乗るか。

銀座へ向かい、新富町のコーナーへ。個人タクシーのおっちゃん、
割と早いじゃん。ついてこれんの??
結局、コーナー抜けたらルームミラーから消え去る。

で、レインボーブリッジ辺りで、AMGらしきベンツCLK。
ウインカーも出さずに車線変更?許さん。
渡り切った辺りに覆面とポルシェ。2台同時に一瞬アクセルが緩む。
が、捕まってる今がチャンスと、また加速する2台。

有明のコーナーの飛び込みで、ブレーキング競争。
もちろん、がっつり差を付けてやったぜぃ。
というか、こんなコーナーでそこまで減速?
AMGの名が泣くよ。

で、辰巳のパーキングでトイレ休憩。

P3110010_con.jpg

夜景がきれいだねぇ。さて、もう1周するか。

お次もベイブリ辺りでベンツのCL出現。
コーナー遅いくせに、湾岸の直線でフル加速してケツにつかれる。
前のトラックを左右にかわす。まるでパイロンみたいだ。

あっという間に辰巳の分岐に入ると、表示板には事故のマークが。
しゃあない。今日は引き上げるとするか。5号線へ向かう。

途中、スープラの前に出る。あおらないが、ミラーでは一定の距離に。
高島平のストレートで一つギアを落とし、前車をすり抜けると、
やはりルームミラーには写らなくなっていた。


そんなこんなで、12年前にタイムスリップしたような日だった70sとむ。
なんで12年かは聞かないでください。感覚なので(汗)。

あ、首都高の話はフィクションですからね。フィクション
もちろん、法定速度ですよ~。皆さん、安全運転でいきましょう。

コメント

Give Me Up...

Wo...Give Me UP...
あぁ…懐かしい 匂い-。
つい 昨日のようで もう 遠い…んですね…。

AZ さま

コメントどうもです!

> Wo...Give Me UP...
> あぁ…懐かしい 匂い-。
> つい 昨日のようで もう 遠い…んですね…。

お、分かる方がいらっしゃる!!
多分、ほとんどの人に「何言ってんだか分からないや」
と思われてるはずなのに(笑)。

ベイブではなく、
マイケル・フォーチュナティーのほうです(笑)。

遠い昔のはずですが、銀座の某クラブで一昨日かかってましたよー。
しかも、お客さんが同じ年代の方(もっと上かな?)ばかり。

思えばバブルなんてまだ先の頃ですからね。年取ったなぁ(涙)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/203-629b9172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR