クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

1年。

ご訪問、ありがとうございます。

熊本地震から1年が経つんですね。
正直、もうそんなに…、という感じです。

今日は、あまり相応しくないコメントだと思うので、続きに。

以前、東日本大震災後に九州在住の方とお話ししたのですが、
その方曰く、「正直に言うと、実感が湧かない」と。

報道でとてつもない大災害が起こっているのは分かるが、
自分たちは何も変わらない生活を送っていた。
だから、とても遠い所での出来事としか思えなかった。

その話を聞いた時は、それも仕方ないのかなぁ、と思ってましたが、
熊本地震で、その方の感覚がよく分かりました。
確かに遠い所の出来事というのは、私にも当てはまります。
被災した方には申し訳ないのですが、東日本大震災と比較すると、
どうしても実感が湧かないのです。

なので、あれから1年という時間の感覚も薄らいでいたのでしょう。

被災者の方は本当に大変だと思います。
そんな皆さんに、この文章はとても失礼な事かも知れません。

ただ、3.11の時に、ビルの5階であの地震を経験した私としては、
その感覚の方がつい最近の出来事のように感じてしまいます。

地震の恐怖やその後の復旧の大変さなどは、
体験した人にしか分からないのでしょう。

まとまりのない内容ですいません。
一日も早く被災者の皆さんに平穏な日々が訪れますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2034-e01c3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR