クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

元気なトヨタ。

ご訪問、ありがとうございます。

最近、トヨタのモータースポーツへの力の入れよう、いいですね。
モリゾウさんのクルマ好きが良い方向に進んでいるようで。
社長自らWRCの現地へ乗り込んでるのって、カッコいいです。
レポーターの取材の際に、「忙しいのではないですか?」との問いに、
「こういう時間は作るもんでしょ!」と答えていたのが印象的でした。

昔のようにスポーツカーが溢れていた時代ではなく、
コンパクトカーやミニバンばかりが目立つ現代で、
社長が率先してモータースポーツに力を入れている姿を見せるのは、
クルマ好きな社員がやる気にならない訳がない。

GT500の開幕戦は、レクサスが圧勝。
WRCもデビューイヤーは難しいと言われていたのに、ラトバラが大活躍。 
復帰後2戦目で何と優勝しちゃいました。

WRCの活躍が奏功なのか、トヨタはヨーロッパで売れているようですね。
トヨタに乗っていない私でも、トヨタを応援してしまいます。

トップが元気だと、会社も元気になるんでしょうね。
うちのトップも見習ってほしいものです。

日産もせっかく三菱を傘下にしたのだから、
三菱をWRCに復活させればいいのに。
そうすれば、さらにWRCも面白くなると思います。

スバルは、売れてるから今のままでいいのかな?
個人的にはインプレッサがWRCで活躍する姿を見たいです。

ま、結論は国内メーカー各社WRC参戦して欲しい!
元気なトヨタに続いてくれぃ!

そんなどうでもいい話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2040-177f0aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR