クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

エンジンマウント交換。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、車検の際に交換しようとしてたエンジンマウント。
これがかなり面倒な作業なので、後にしましょうと。

で、やっとリフトの空きが出来たので、作業を。

P1080052.jpg
2個で4,500円ぐらいだったかな?
最近、こういう金額をちゃんと覚えていられません。
年ですな。

とりあえず運転席側から作業を進めます。
交換方法をネットで確認し、工具を借りて…。
うーん、ネットに書いてある通り、全然外せないぞ。
ボルトは大した事ありませんが、すき間が狭くて出て来ない。

結局、同僚に周囲の部品を外してもらって何とか。

んで、写真を撮ろうとカメラを。
ん? どこ置いたかな?
…あ、車内だ(汗)。
エンジン押さえた状態なので、リフトも動かせず。
はい、諦めて先に進みます。

次に助手席側。こちらも大変なのは変わりませんが、
何とか知恵の輪状態をクリアして外せました。

で、

P1080055.jpg
外したのが、こちら。
見た目はそんなに酷くありませんが、乗った感じは全然違う。
フロント回りのやれ具合が相当良くなってます。
足回りまでリフレッシュしたのかと思うくらい。

先日フューエルフィルターを交換した時ほどではありませんが、
かなりシャキッとした印象になりました。

やって良かった。

さて、そろそろオイル交換もしなきゃ。
…あ、今月は自動車税のお支払じゃないですか。

やべ、節約しなきゃ。
2台とも15%も増税されるんだった。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2041-dadeca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR