クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

オイル交換。

ご訪問、ありがとうございます。

ふと気付くと、ロードスターは6,000km以上オイル交換せず。
乗りすぎなんですよね。買った頃よりペースは落ちてますが。

で、私的指定オイルのHKS10W-35が廃盤になったようなので、
同じHKSの10W-40にしてみました。
価格はヤフオクで3缶10,800円。(送料とかもろもろ含む)
まぁ安くも無く高くも無くといった感じ。
ペール缶で買えばもう少し安いんでしょうけど、
どうもクルマから少しずつ漏れてるようなので、
余った分をクルマに積んでおきたいなと。

で、ちょっとサボってたエレメントも交換。
サボりの理由はアンダーカバーが付いてる事だけでなく、
エレメント自体外すのも結構面倒なんですよね。

ま、リフト使えるのだから、十分贅沢なんですけど。

で、交換してみての感想は、前とそんなに変わらないかな?
と思ってましたが、やっぱり少し固めのオイルのようです。
やや回り方が重くなった感じです。…あくまでも感じですけど。
アイドリングからの吹け上がりが昔に戻ってしまったのは、オイルかな?
まだ上まできっちり回してないので、何とも言えませんが。

この所、お山の散歩にも行けてないので、そろそろ行きたいなー。
てか、休みが欲しいなー。

どら猫号でもロードスターでも走りに行けない日々です。

そんな日々が続くと、余計な買い物をしちゃうんですよね。
LSD買う前に、エキマニ落札しちゃったよ。いつ取り付けようかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR