クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

F1バーレーン、結果。

ご訪問、しゅくらん。(アラビア語です)

今日は写真ありませーん。お許しを。

今期第1戦となったF1バーレーンGP。

結果はフェラーリの1・2フィニッシュでしたね。
ベッテルは4位。ポールだったんですが、マシントラブルのようで。

シューマッハは、6位ですか。
うーん、久々の走りで6位は立派とするか、限界と見るか。
難しい所ですね。

日本の期待の星、小林可夢偉はリタイヤ。
これはとっても残念です。せめて完走して欲しかったなぁ。

で、実は先週WRCもあったんです。メキシコ戦。
ま、優勝はローブと順当ですかね。

ちなみに、WRCでもF1でも、セバスチャンが活躍中です。

で、久々のポディウムが、ペター・ソルベルグ。
2位なんて、いつぶりでしょうね?
さぞかし嬉しかった事と思います。嬉し泣きでしたからね。

反対に、元F1ワールドチャンピオンのキミ・ライコネンはリタイヤ。
まぁ、最初から結果は出ないと思ってましたが、かなり激しい転倒で。

スライドコントロール、上手になって欲しいですね。

ちょっと頭角を現してきたのが、セバスチャン・オジェ。
(お、またセバスチャン)

シトロエンのセカンドは、ダニエル・ソルドですが、
今期の成績如何では、オジェが昇格する可能性もあるのでは。

今回フォード勢はいいとこ無し。次回頑張って欲しいです。


しかし、レースは結果だけでなく、映像で観たいものですね。
いまだに地上波アナログ放送の70sとむなのでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

70sとむさん、こんにちは

バーレーン、結果しか見てません
シューマッハはどうなんでしょうね?
期待できるのか?限界なのか?

しかしBMWザウバー・フェラーリって
エンジンとギアボックスがフェラーリ製だから
こんなチーム名なんですね
しかしカムイは残念でしたね

事務局しばらくお待ちください…
Now Construction…

F1開幕!

こんにちは!
バーレーン観ましたよ!

シューマッハはブランクを考えると頑張ったとは思いますが、週末全体を通してニコに比べて終始コンマ5秒落ちだったのがやや気になりますよね。

個人的にはメルセデスを応援していたのですが、ハイドロ割れのベッテルをキャッチアップできないメルセデスって今年ど~かな~・・・。

ライコネンは時間かかりそうですね。

overture1975 さま

コメントどうもです!

> バーレーン、結果しか見てません

おんなじです!

> シューマッハはどうなんでしょうね?
> 期待できるのか?限界なのか?

うーん、復帰初戦なので、十分と言う所?
ね、azusousiさん(笑)。

> しかしBMWザウバー・フェラーリって
> エンジンとギアボックスがフェラーリ製だから
> こんなチーム名なんですね

ほぇー。知りませんでした。じゃ、BMWは何を?
ボディ担当ですか?でも、私がフェラーリなら、
パワー若干落ちるエンジン提供するだろな(笑)。

> しかしカムイは残念でしたね

ほんとに。まぁ、こちらも初戦ですからね。
日の丸魂を見せつけて欲しいです!


> 事務局しばらくお待ちください…
> Now Construction…

らじゃー!告知はこっちでもしますので、お任せを!

azusousi さま

いつもどうもですー!

> バーレーン観ましたよ!

すいませんー、観れませんでしたぁ。

> シューマッハはブランクを考えると頑張ったとは思いますが、週末全体を通してニコに比べ
て終始コンマ5秒落ちだったのがやや気になりますよね。

うーん、予選の時から自分のふがいなさにご機嫌斜めのようでしたからね。
まぁ、皇帝ですからね。これからかもしれません。

> 個人的にはメルセデスを応援していたのですが、ハイドロ割れのベッテルをキャッチアップできないメルセデスって今年ど~かな~・・・。

うーん、難しい所ですが、私的には速くなると思ってます。
…て、えらそうですねー、私。ま、あとはドライバー次第では。

> ライコネンは時間かかりそうですね。

こちらはシーズン中盤までは様子見でしょうね。
クローズドのコースと違って、路面状況がころころ変わりますから。
その辺は、やはりローブなどには太刀打ちできないでしょう。
超高速のハイグリップと、高速の低μ路では全く違うでしょうし。

まぁ、だからこそ面白いんですけどね。

基本、スライドしまくりのドライバーが好みですので、
嫌いじゃないです。転んじゃうけど(笑)。

2輪はやはりロッシですねー。カピロッシも好きだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/206-387edf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR