クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

「カーズ/クロスロード」。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は映画の日。
1,100円で観てきました。

cars3.jpg

感想などは続きにて。
ご覧になる予定の方はネタバレ注意です。

まずは、あらすじ。

既にベテランの域に達しつつあるマックィーンが、次世代レーシングカーの台頭と、
レース中の大クラッシュをきっかけに人生の岐路に直面し、大きな決断を迫られる。
最新テクノロジーを追求した次世代レーシングカーに、まさかの敗北を喫したマックィーン。
やがて周囲ではストームをはじめとした次世代レーサーたちが台頭し、
マックィーンと同世代のレーサーたちは次々と引退。
マックィーンもレース中に大クラッシュを起こしてしまう。
故郷ラジエーター・スプリングスで失意のどん底にいたマックィーンは、
仲間たちの励ましもあって再起を決意し、最新技術を誇るトレーニング施設で訓練を開始。
担当トレーナーになったクルーズ・ラミレスとともに、トレーニングに明け暮れるのだが……。

で、感想。

夏休みのアニメ映画ですが、中学生以下はつまらないかも。
ストーリーが完全に大人向けです。小さい子にはかなり難しいかと。

で、期待し過ぎて観に行くと、肩透かし。
とても良いという大人世代のレビューをちらほら見ましたが、
実際はそこまで…という感じ。悪くはないかな、くらい。

どうしても引っかかるのが、
サーキット用のレーシングカーなのに、練習はダートを走るという点。
恩師がそれで腕を磨いてきたからでしょうが、
いくらなんでも、最新テクノロジーにダートの特訓が活かされるわけない。
ラリーカーに転向するならまだ許せるのですが…。

ま、それはおいといて、という方もいると思いますが、
どうせやるならちゃんとクルマのアップデートをして欲しかったなぁ。

アスリートなら、いずれ立ちはだかる「限界」や「世代交代」。
そこを描きたかったのでしょうが、ラストはちょっと無理があるな。
正直、それで勝利というのは「感動」ではなく「卑怯」という感じ。
大人の事情を盛り込み過ぎて、結果まとまらなかった感が伝わってきます。

結論。
レンタルか地上波放送を待つレベルかと。
いつものお決まりのエンドロール後のおまけも「観なくていいかな」という感じ。

夏休みの映画の日なのに、席が空いてた理由が分かりました。
期待し過ぎちゃったかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2083-594aef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR