クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

懐かしニンジャのイラスト。

ご訪問、めっしぃぼぅくー。

ミニカーブログ博覧会、4/17(土)開催。詳しくはこちらまで。

今回も、自分の書いたイラストを強制的に見せるブログです。

しかも、未完成(汗)。

P2250036_1_con.jpg
Kawasaki GPZ 900R 年式不明(またかよ)

自分は、基本的にエンジンついてる乗り物は、
何でも好きです。トラクターでも(笑)。

で、もちろんバイクも好きです。

これ、いろんなマンガでも登場してますし、
かの有名な「トップガン」でも、出て来ます。

あ、そういえば、トムクルーズに会った事あります。

…ま、そんな事はいいとして。

大昔、大学生の頃かな?第3京浜を14…、法定速度で走ってたんです。
そしたら、横をニンジャが並走するくらいの感じで走ってて、
かっこいいなぁ、なんて思いながら見てたんですよ。
(前見なさい、前を!)

んで、後ろから、「プァーン!!」と爆音を響かせて、
当時まだ流行ってたレプリカがぶち抜いていったんです。

飛ばすなぁ…、ドン!

ん? ええーー!!!

横のニンジャ、まるで自分のクルマが止まってたかと思うほどの
フル加速で追いかけていきました。ほんとに、ドンて聞こえました。

こっちだって、14…法定速度で走ってるんですよ。
あまりの速さに感動しましたね。

で、その後どうなったかというと、
すごい勢いで抜いていったレプリカのライダーさん。
覆面の後部座席にお座りになってました。

一体いくら取られた事やら。

ニンジャさんは、その名の通り、夜の闇に消えていきました~。

最近のバイクは、もっと凄いみたいですね。
こないだ、信号で停まってたら、我がどら猫号をちらちら見てる
ライダーさんがいたので、ちょっと御挨拶程度に青ダッシュ。

横見たら、ウイリーしたまま加速してまして、抜かれちゃいました。
いやー、敵いません、はい。
スポンサーサイト

コメント

すげぇ

めちゃくちゃ

上手やないですか!!

そう言う関係のお仕事ですか?


最近何度か車の絵を描いてみましたが

それはそれはひどかったです

No title

バイクの加速力は半端じゃないですからね~。
私は高速でハヤブサにぶち抜かれました^^;
元々が非力な車なので、適うはずもありませんが…

あぁ Ninja !

AZは トップ ガン が 印象的です…。
はやったんですよねぇ。
レーサーレプリカ が ブームになる 直前でしたっけ…。

ドン!
-ものすごい エネルギー感…。

すぶたさま

コメントどうもです!

> めちゃくちゃ
> 上手やないですか!!

あざーす!!でも、昔描いた絵ですから(汗)。

> そう言う関係のお仕事ですか?

ぜんぜん、違います(笑)。サービス業ですかねー。
説明しにくい業種です。あ、フーゾクではないです。


> 最近何度か車の絵を描いてみましたが

お、ぜひ拝見させてください!
自分も最近復活しましたが、いやー、ひどいもんです。
落書きはいくらでも書けるんですけどね(笑)。

カバネTYPE-Rさま

いつもどうもです!

> バイクの加速力は半端じゃないですからね~。
> 私は高速でハヤブサにぶち抜かれました^^;

隼!市販車で300km出るバイクですよね?
パワーありすぎて、ドリフトしてコーナー抜けちゃうという。
ほーんと、最近のバイクは凄いですよね!

> 元々が非力な車なので、適うはずもありませんが…

いやいや、カバネTYPE-Rさんのクルマは、峠で威力を発揮するんです。
高速なんて、気合いで誰でも出せますから(笑)。
(多趣味おやじさんのお言葉を引用しました。)

自分のも、今となってはアンダーパワー(悲)。

気にしてもらえるだけ、嬉しいです。

AZさま

毎度ですー!

> AZは トップ ガン が 印象的です…。

そうそう!やはり同世代ですねー(笑)。

> はやったんですよねぇ。
> レーサーレプリカ が ブームになる 直前でしたっけ…。

うーん、そのくらいじゃないですかね?
ただ、ニンジャって息の長いモデルなので、いつなのか…。
TOPGUNは、1986年の映画ですから、24年前には出てたと。

> ドン!
> -ものすごい エネルギー感…。

ほんとに、「ドン!」でしたよー。
ていうか、動いてるクルマに音を響かせるなんて、
どんだけ爆音なんだか(笑)。

久しく第3京浜は走って無いので、今はもっと凄いのかな?
ちょっと走りたくなりましたー!

今回も素敵ですね~!

こんばんはです!

待ってました!70sとむさんのイラストシリーズ!
今回はニンジャですか~♪
いやあ、二輪好きの私にとっては欲しくなるほど素晴らしいイラストですね~。
70sとむさんのイラストを見てたら、なんだか自分も書きたくなっちゃいました。
今度スケッチブックを買ってきたいと思います(笑)。

PS:
遅くなってすみません!
私の車は95年式Y33グロリアのアルティマです。
その前はAE92レビンのGT-Zでした。
さらにその前はU11ブルーバードのマキシマターボでした。
歴代全車が過給器付きです(笑)
二輪は15年間ずっとNS-1のロスマンズカラーです。↓
http://miniminicar.blog103.fc2.com/blog-entry-524.html

No title

こんばんは、70sとむ画伯さま
毎回本当に上手ですよね!
こういう才能少しわけてもらいたいな(^^;

自分は、逆で大昔に西湘BPをバイクで18…、法定速度で走ってたんですが、930ターボに抜かれたと思ったら…アッというまに消えていきましたとさ(^^;

スラ彦さま

コメントありがとうございます!

> 今回はニンジャですか~♪
> いやあ、二輪好きの私にとっては欲しくなるほど素晴らしいイラストですね~。

ありがとうございます!でも、エンジン描いてて、
それで満足しちゃいまして、他が手抜きです…。

> 今度スケッチブックを買ってきたいと思います(笑)。

お!では、今度スラ彦画伯の絵を拝見させて下さいませ(笑)。

> 私の車は95年式Y33グロリアのアルティマです。

同じ日産でしたか!VQエンジンになるんでしたっけ?
ハコのイメージのある最後のグロリアですねー。いいです。
お乗りのクルマ、全て過給機付きとは恐れ入りました!
私は何気にお初なんです(笑)。

> 二輪は15年間ずっとNS-1のロスマンズカラーです。↓

拝見しました!NS-1、二本出しのチャンバーが見えますね!
かなりお好きなようで。2ストも生産中止ですから、
大事に乗ってあげて下さいね。

F90さま

コメントありがとうございます!

> 毎回本当に上手ですよね!
> こういう才能少しわけてもらいたいな(^^;

嬉しいです!でも、私は逆に写真のセンスを分けて欲しいです!


> 自分は、逆で大昔に西湘BPをバイクで18…、法定速度で走ってたんですが、930ターボに抜かれたと思ったら…アッというまに消えていきましたとさ(^^;

ほぇー!F90さんも、かなりの腕前なのですね!
18…法定速度も凄いのですが、それをぶち抜くというのは
一体何キロ出てるんでしょうね??
しかも西湘BPも覆面の宝庫(笑)。捕まらなくて何よりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/209-02a0d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR