FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

悲願。

ご訪問、ありがとうございます。

史上初。
夏の甲子園制覇。
花咲徳栄が埼玉県勢史上初の快挙。

正直普段野球見ませんが、今回はかなり気になってました。
地元ですからね。(といっても、加須はかなり遠いんですが)

おめでとうございます。

で、私が気になっていたのは、結果だけじゃなく、メディアの扱い。

私がテレビ局の人間なら、やはり優勝して欲しいのは広陵でしょう。
だって、長いこと抜けなかった清原さんのホームラン記録塗り替えて、
しかも、高校球児ナンバーワンと言われる捕手でもある中村選手がいる。

映像だってそりゃたくさん用意出来てるでしょう。

花咲徳栄はそんなに目立った選手も無く、エースの清水くらい?
私だって選手なんて誰が誰だか分かりません。
おそらく優勝すると思ってなかった方がほとんどでしょう。

で、その予想を踏まえて高校野球関連のテレビを見ると、
これが面白いんですよ。

全国制覇した花咲徳栄なのに、
他校と比較して映像がかなり短いんです。

テレビ局の編集の方も大変だったんでしょうね。
使えそうなネタを押さえて無かったんでしょうから。

広陵は色々エピソードも流してましたから、
優勝すると思って映像作ってたんだろなぁ。
試合が花咲徳栄優勝ムードになってから、相当焦ったんだろなぁ。

そんな編集の方の苦労を思いながらテレビを見ると、
感動しつつもちょっと笑ってしまった昨日の出来事でした。


てか、テレビ埼玉、こういう時でも存在薄い…。
優勝すると思ってなかったんだろな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2091-47929804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR