クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ぷちカスタム。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニカーブログ博覧会、4/17(土)開催。詳しくはこちらへ。

本日より、怒濤の8連勤がスタートしまして、早くもアップアップ(笑)。
で、記事はなかなかアップ出来ず。

なので、写真はいつもよりいまいちです。(どんだけ~)

P3200033_con.jpg
KONAMI 1/64 Skyline 2000 GT-E・S TURBO 1980

Car of the 80's EDITION BLUEです。
割と良く出来てますよね。このシリーズ、お気に入りでした。

P3200026_con.jpg
で、ぷちカスタムは車高です。
うちのコナミは結構カシメが外れてま~す。

P3200029_con.jpg
ハの字なのに、ノーマルタイヤ(笑)。
全体のディテールも良いですね。


お次はインチアップ。

P3200040_con.jpg
KONAMI 1/64 Fairlady Z 1989

こちらのZは窓とルーフが一体成形なのが、惜しいとこ。
ホイールはアルテッツァを流用です。

P3200039_con.jpg
そのアルテッツァは見るも無残な小径タイヤとなりました(笑)。

P3200035_con.jpg
今は無き、恵比寿のミニカーショップで格安購入。
実は、あと1台イエローのインチアップがあります。


お次は「みなさんお元気ですかぁ~」。

P3200044_con.jpg
KONAMI 1/64 CEFIRO(A31) 1989

車名も消えてしまったセフィーロです。
「くうねるあそぶ」も車高短に。

P3200047_conv.jpg
内装もいじったのですが、全然見えないので、断念しました。
鬼キャン?でも、純正アルミ(笑)。

P3200051_con.jpg
このモデル、一時期ドリフト仕様のがたーくさんありましたよね。
シャシーやミッションは、R32と共通なので、実車もいじりやすかったんでしょう。

ちなみに全部タイヤは回ります(笑)。

深リム仕様にするため、アオシマのグラチャンなども買ったのですが、
そっちが気に入ってしまい、結局そのまま。

1/64のホイールだけ単品売りとかないですかね?
…採算取れないから、無いだろなぁ。

京商のスカイラインなども、ぺったんこにしてますので、後日紹介したいです。

どこにしまったかなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

ホイール

おはようございます


ホイールを変えるだけで

雰囲気変わりますね


車高短は外して削るのですか?


スカイラインに並んで
Zも大好きです。

やっぱり 日産には…

車高短 が 良く似合う。
-京浜地区の風土 ですかねぇ…。
スカイラインも セフィーロも Zも。。。
CM は お洒落だったし
結構な 高級車 な ハズ なのに。。。

何故か 似合っちゃいますね-シャコタン。。。

No title

おぉ、車高が下がるだけで雰囲気が変わりますね。
コナミ…中々出来はよかったのですが…撤退しちゃいましたよね。
中々隙間をついてくる車種選択で好きだったのですが…

こんばんは!

こんばんは!
コナミ!・・期待していたのにそれっきりでしたね。
不器用な自分には絶対できないカスタム・ミニカーは
憧れますよ~。

8連勤ほどほどに頑張ってくださ~い♪

すぶたさま

コメントありがとうございます!

> ホイールを変えるだけで
> 雰囲気変わりますね

Zは入れ替えましたが、変わりましたね~。
ちょっと、HotWheelっぽいかもしれませんね。

> 車高短は外して削るのですか?

その通り!KONAMIは、シリーズによって若干違いますが、
基本は外して、シャフトを曲げたり、中を削ったりです。
これはそんなに難しくないです。

> スカイラインに並んで
> Zも大好きです。

私もです!S30、Z32、Z31、S130の順ですかね(笑)。
Z34も良さそうですが、何せお高いですからね~。

AZさま

コメントどうもです!

> 車高短 が 良く似合う。
> -京浜地区の風土 ですかねぇ…。

そうかも(笑)。ケンメリ・ジャパンは特にですね。
ハヤシやホシノインパルですかね~。

> スカイラインも セフィーロも Zも。。。
> CM は お洒落だったし
> 結構な 高級車 な ハズ なのに。。。
> 何故か 似合っちゃいますね-シャコタン。。。

あはは。確かにそうですね。
某有名マンガも、日産のクルマ、多いですよね。
父が430セドに乗ってましたが、やんちゃな友人が、
「売ってくれよ~」と来てました。

その頃私は、ローライダーがお気に入りで、
トラックばっかり見てましたけど(笑)。
これも京浜、ですかね??

azusousiさま

コメントどうもです~!

> コナミ!・・期待していたのにそれっきりでしたね。

本当ですね。これは続けて欲しかったんですけど…。
出来も良かったので、残念です。

> 不器用な自分には絶対できないカスタム・ミニカーは
> 憧れますよ~。

大丈夫です!壊してもいいミニカーを選んで下さい。
そして、分解すれば、何とかなります!

でも、1/43はちょっと怖くて手が出せませんけど。


> 8連勤ほどほどに頑張ってくださ~い♪

ありがとうございます!来週の月曜まで、踏ん張ります!

カバネさま

いつもコメントどうもです!
すいません、コメント返信の順番間違えちゃいました。

> おぉ、車高が下がるだけで雰囲気が変わりますね。

そうなんです。本物はそう簡単に出来ませんが、
ミニカーなら、こういうのも楽しめますよね。
あ、別にヤンキーな訳ではありません(笑)。

> コナミ…中々出来はよかったのですが…撤退しちゃいましたよね。
> 中々隙間をついてくる車種選択で好きだったのですが…

ですよねー。ニッチコレクション好きな私は、ダブりをものともせず、
買いまくってました。ちなみにセフィーロは4台あります(笑)。
復活しないかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/216-8710fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR