クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

インプレッサ 22B。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニカーブログ博覧会、4/17(土)開催。詳しくはこちらへ。

8連勤も、あと二日。頑張るぞい。

さて、さすがにクルマとミニカーネタから離れすぎたので、
今日はこちらを。

10150001_con.jpg
Autoart 1/43 SUBARU IMPREZZA 22B 1997

写真写りが非常に悪いですが、本人へろへろなのでご勘弁。

Aaなので、クオリティは高いのですが、
もうちょっと顔に厚みがあってもいいかな。
でも、特価品なので、文句言えません。

10150002_con.jpg
このブリスターフェンダーがたまりません。
高すぎて買えませんでしたが、めちゃめちゃ欲しかったクルマ。
ちなみに実車は限定400台。

10150004_con.jpg
その名の通り、排気量は2212cc。280ps/6,000rpmを発生。
もちろん、スバルお得意のボクサーエンジンです。
リアウイング、神棚と言われるだけの事ありますね(笑)。

10150006_con.jpg
外見は、まんまWRカーです。これがまた素敵。
価格は500万ですから、ちょっとお高いですけどね。

エンジンノーマルでいいから、このスタイルで出して欲しいなぁ。
今でも欲しい1台です。

今日は短めです。すいません!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おはようございます。

インプレッサ良いですね。

街中歩いていても眼で追ってしまう1台です。

神棚って言うのですね(笑)


あと2日、頑張って下さい!

No title

22B、このフォルムがたまりません!
秋葉原のタムタムに普通に売っていて、すぐさま購入した思い出があります。
インプレッサといえば、この型のイメージがありますね~。

豆知識

インプレッサの排気音のドロドロ言うのは
実はエンジンの調子が本調子ではないんです

チューニングが進むにつれてドロドロとした音は消えていきます

自分がのっていたRAはエアコンもリアスポも無い完全レース仕様でした(^v^)
ちょっと公道ではアンダーが強いですけど(汗)

すぶたさま

コメントありがとうございます。

> 街中歩いていても眼で追ってしまう1台です。

おー、趣味が合いますね。
インプは自分も結構好きです。特にこれはほんとにいいですね。


> 神棚って言うのですね(笑)

らしいです(笑)。確かに高くて大きいですからね。


> あと2日、頑張って下さい!

ありがとうございます!乗り切ります!

カバネさま

コメントどうもです!

> 22B、このフォルムがたまりません!

いいですよねー、これ。フェンダー好きにとっては素晴らしいです。

> 秋葉原のタムタムに普通に売っていて、すぐさま購入した思い出があります。

普通に売ってたんですか?やっぱりAaの1/43はイマイチなのかな?
これの1/18は、結構高いみたいですけどね。

> インプレッサといえば、この型のイメージがありますね~。

そうですね~。この時が一番WRCで活躍してたからかもしれませんね。
ほんとに欲しいです。

多趣味おやじさま

いつもありがとうございます!

> インプレッサの排気音のドロドロ言うのは
> 実はエンジンの調子が本調子ではないんです

そうなんですか??
てっきり、そういうもんだと思ってました。

> チューニングが進むにつれてドロドロとした音は消えていきます

ほぉ~、ちょっと聞いてみたいですね!

> 自分がのっていたRAはエアコンもリアスポも無い完全レース仕様でした(^v^)
> ちょっと公道ではアンダーが強いですけど(汗)

かなり硬派な仕様ですね!リアスポ無しは、自分も好きです。
アンダーが強いのを感じるほどですから、かなりのスピード…。
自分はそんなに感じませんからね。まだまだひよっこです(笑)。

8連勤 ファイナル!

大変な中 コメント 記事 ミニブロ博フォロー。。。
「ありがとう!」

さて モデルは インプレッサ。
クーペボディ が 「本気」 さ 感じさせてくれますねぇ…!

今日は 帰ったら ゆっくり 休んで くださいね!

AZさま

おぉ、覚えて頂いてましたか!
ありがとうございます!

ラストはまもなくスタートし、23時終了の予定です(笑)。

頑張ります。

ミニブロ博、近づいてきましたね。

何にしようか、悩むのもまた楽し。

相変わらず写真は上達しませんが、ミニカーで何とかしようと企んでま~す(笑)。

No title

お疲れ様です
お忙しそうですね^^;頑張ってください^^
22Bはほんとに欲しい車でしたが、500万というお値段には及べませんでしたが、この頃のクーペボディは好きで22BではありませんがTYPE-Rは乗っていました。エンジン音、走り全てに魅力的な車でした^^また乗りたいなぁ~^^

Rairen さま

コメントどうもです~。

> お忙しそうですね^^;頑張ってください^^

はい、ようやくひと段落つきました~。
ほんとに疲れました。

> 22Bはほんとに欲しい車でしたが、500万というお値段には及べませんでしたが、この頃のクーペボディは好きで22BではありませんがTYPE-Rは乗っていました。エンジン音、走り全てに魅力的な車でした^^また乗りたいなぁ~^^

22B、いいですよねー。高すぎますけど(笑)。
TYPE-Rは、インテグラですか?
ホンダのエンジンは、回り方が気持ちいいですよね。
ぜひ復活を期待してます。

自分のは、100kmぐらいで流すのが、ちょうどいい感じです。
最近、乗って無いのでバッテリーが心配です…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/220-8b56bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR