FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

東京モーターショー。

ご訪問ありがとうございます。

今年は行かなくていいかな、と思ってましたが、
チケットが手に入ったので、まぁ行くか、と。

今年は会場が青海と有明になったと聞いてたので、
駐車場はヴィーナスフォートへ。
ここは平日なら上限1,500円で停められるので。

で、無料のMEGA WEBでなぜかガンダムを見て、
メイン会場のビッグサイトへ。
人が空いてからと思い、16時からの入場にしました。
この時間からだと、1,000円なんですよね。
あ、チケット持ってるんですけど、もうひとり分がね。

ビッグサイトは西棟と南棟での開催でして、
以前と比べると規模がかなり小さくなった印象。
なるべくそれを気づかれぬように、
各メーカーのブースがとっても広い。
ずいぶんゆったりしてて、これはいいです。
ただ、なーんかどこのブースも目新しさがなく。

あと、どこも物販に力を入れてたみたい。

私的に気になったのは、これ。

20191102224040bc9.jpg
次期ハスラー。
ちなみに、現行は生産止まりましたので、買うならお早めに。
こっちのほうが角ばってて私好みです。

もう一台はこれ。

201911022240406e9.jpg
クーペになったり、ステーションブレークになったり。
てか、そんなのしなくていいから、このままFRで売ってくれ。

で、部品メーカーをちょろっと覗いて、南棟へ。
ここは今まで来たこと無かったエリア。
で、展示については一番楽しかったかな。

こんなのあったし。
20191102224040dee.jpg
これ、オートサロンで展示してた車両ですって。
こういうのたくさんあった方が楽しいです。

で、ホントにさらっと各ブースを見たら、青海エリアへ。
移動の途中には色んなクルマ(スーパーカー多し)を見ながら、
近未来的な通路を1.4㎞ほど歩きます。
実はシャトルバスもありますが、激混みでパス。

青海で気になったのは、ダイハツのこちら。

20191102224040c31.jpg
タンクやルーミーのシャシーを使ったSUV。
トヨタも併売しますが、これは売れそう。
ありそうで無かったサイズのSUV、ヒットしそう。

トヨタのブースはクルマがほとんど無いのですが、
トヨタ車体のこれは気になりました。

2019110222404083e.jpg
グランエースです。超デカい。ダッジバンクラス。
芸能人御用達になりそうですね。
押しの強さでヴェルファイア人気を引き継ぐのでは。

と、こんな感じで回りましたが、
これでも8時前には会場を出ました。

今までと違ったモーターショーとか言われてますが、
私的にはブースの温度差があったかな、と。

MAZDAやスバルは、前回と同じじゃね?と思うくらい。
ホンダはモータースポーツ押しですが、
脱N-BOXなクルマがどうも弱い。

BMWなんて、とりあえず出しとくか、みたいな。

ブース以外の面白さは今まで以上かもしれませんが、
これではオートサロンに勝てないでしょう。

そんな気持ちになったモーターショーでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2274-84502203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR