クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

S30 DATSUN Z 富士1,000km。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニカーブログ博覧会、4/17(土)開催。詳しくはこちらへ。

さて、今日はこちらのクルマのご紹介です。

P4020044_con.jpg Kyosyo 1/43 FAIRLADY Z 432 No.32 Fuji 1,000km

これは通販で買いました。去年ですね。
ケース割れ、汚れあり。がっかりさせられた品。
大阪のほうの家電大手のお店です。

P4020028_con.jpg
まぁ、ミニカーに罪はありませんからね。
これは1970年の富士1,000kmで、ポールを取ったクルマ。

P4020029_con.jpg
京商は、全体のディテールはすごくいいんです。
好きなんですけど、詰めがもう少し…。

P4020046.jpg
割と不評な、ボンネットギミック。
エンジンの出来は、まぁまぁいいです。

P4020042_con.jpg
しかし、ボンネットのチリ、合ってないですね。
すき間だらけです。
あれ?このマフラー、どっかで見たような…。

P4020035_con.jpg
テールランプ、確かにゆるい。
バランスは、かなりいい線いってるんです。
おしいなぁ。…マフラー、やっぱり見た事ある(笑)。

P4020034_con.jpg
とまぁ、色々愚痴りましたが、全体の雰囲気はすごくいいです。

この年代のクルマは、軽量化の為にバンパー等を外しますが、
それだけでもスパルタンですよね。
エアロとか付いてない所もGood。

ただ、安全性に関しては、かなり怖い気もしますけど。

コメント

シブい

この時代の車って

重みがあるって言うか

シブさがありますよね


何て言うか

野武士のような


Z大好きです

こんばんは!

こんばんは!
スポイラー、マフラーともに雰囲気でてますね~。
しかも1,000円!
ケース割れを差し引いても買いですよコレは。

ご指摘のチリ合せ、テールは・・・・我慢のしどころですね♪
安全性も我慢?でしょうか(笑)

No title

ボンネットのチリは見逃してあげてください。(笑
ボディのシルエットはエブロよりこちらの方がいいですね。

すぶた さま

いつもどうもです!

> この時代の車って
> 重みがあるって言うか
> シブさがありますよね

ですね!70年代のクルマは個性もありますし。
丸目のライトしか無い時代に、いかに差別化を図るか、
デザイナーも一生懸命考えていたんでしょうね。

> 何て言うか
> 野武士のような
> Z大好きです

荒々しい感じがありますよね。少し前に「プロジェクトX」で
このS30の開発秘話を特集してましたが、いろんな苦労があったようです。
ボンネットのバルジも直6が収まりきらないからなんですが、
それもアクセントの一つになってます。
私もS30は大好きです!

azusousi さま

コメントどうもです!

> スポイラー、マフラーともに雰囲気でてますね~。

スポイラー、いいですよね!
マフラーはBREと同じなのは、これがレース仕様なんですかね?

> しかも1,000円!
> ケース割れを差し引いても買いですよコレは。

いや、1,000kmです…。値段は2,500円くらいですかね。

> ご指摘のチリ合せ、テールは・・・・我慢のしどころですね♪
> 安全性も我慢?でしょうか(笑)

そうですね!全体のディテールはいいと思うので、許します(笑)。
安全性は、40年近く前ですから、良き時代と考えましょう!

えーちゃん@RX-3 さま

コメントありがとうございます!

> ボンネットのチリは見逃してあげてください。(笑
> ボディのシルエットはエブロよりこちらの方がいいですね。

はい(笑)。では、見なかった事にします。
私も同じくエブロより京商の方がいいです。
なので、ついつい買い揃えてしまいます(笑)。

失礼しました!

こんにちは!
失礼しました!
1,000円と1,000kmを見間違えました!・・(汗)
連日の歓迎会続きで脳が麻痺しております。
ご容赦くださいませm(__ __)m

azusousi さま

どーもです!

> 連日の歓迎会続きで脳が麻痺しております。
> ご容赦くださいませm(__ __)m

気にしないでください~!
間違いやすい書き方にした私が悪いので。

azusousiさんもお疲れのようですね。
ご自愛くださいね。
私も今日一日で回復させなければ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/231-c6d39713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR