FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

10年。

ご訪問ありがとうございます。

早いような、長いような。
あれから10年。

自分の事で考えると、いろいろありましたね。
10年前のあの日、あの場所には戻る事もないだろうし。

震災当時、私は以前勤めていた会社で教師のような事をしていたので、
建物内にいた生徒を避難誘導していたら、5階で揺れが酷くなり、
動けなくなってしまったのをよく覚えてます。
あの時感じた「死ぬかもしれない」という感覚は、後にも先にもあの時だけです。

振り返ると、自宅に帰れなくなった事や、1週間弱自宅待機になった事、
計画停電の事など、記憶が蘇ってきました。

震災の1年後くらいにボランティアに参加した事もありましたが、
被災した景色を目の当たりにした時の無力さも思い出しました。

私自身、仕事も住まいも変わりましたが、
不思議な事にあの当時の事はなぜか突然思い浮かんだりします。
多分、震災後も大きな災害があったからだと思います。

災害とは異なりますが、コロナの影響で今も我慢を強いられる日々が続き、
どうも辛い事がずっと続いているような気がしてなりません。

これからは、良い事がたくさんあるといいのですが。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2341-ec5f9e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR