FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

伊豆ツーリング。

ご訪問ありがとうございます。

先週の土曜、2年ぶり久々のツーリングへ。
あいにくの天気が予想され、どら猫号はお留守番。

新居から近くなった圏央道のインターを使うので、
前よりかなり遅い5時40分頃出発。

東名~小田厚有料~箱根新道経由で、
何と7時前には大観山駐車場へ。速っ!
めちゃ近くなったぞ。

20210423225415b4b.jpg
霧で何も見えず。まぁ、天気悪い時はこうなりますな。
で、お友達を待っていると、10分もしないうちに、

20210423225415e9d.jpg
ゆーころさん、到着。久しぶりー。のはずですが、
実は昨日偶然多摩陸事でお会いしまして。
なので昨日ぶりー、みたいな妙な挨拶。
天気も悪いし寒いので、そそくさと出発。
雨の椿ラインだし、のんびり…いかないな。
ゆーころさん、雨でも速すぎ。コーナー見えなくなりました。
腕の違いだなぁ。
で、熱海経由で、伊豆のへそへ。

202104232254153b3.jpg
不如帰さんとなさんがすでに到着。
予定より1時間も早い8時に着いたのに。
で、9時集合までにはさらに増えて、賑やかに。
前と違うのは、全員マスク着用になったこと。

で、予定より30分ほど過ぎての出発。
市街地は結構な交通量ですが、お山に入るとスイスイ。

202104232254153e2.jpg
この駐車場は景気もよくて休憩の定番になってます。
32じゃない私はちょっと離れて停めてます。
ここで雨足が強くなり、早めに移動。
で、台数も多いので、途中バラバラになりましたが、
堂ヶ島手前で有料道路を走ってたチームとジャストで合流。
合流地点にとなり走ってたのは、さすがにびっくり。

みんな一緒に昼食のお店に。

20210423225415103.jpg
ここは車もかなりまとめて停められるので重宝してます。
ただ、メニューがイカ推しすぎるのがたまにきず。
美味しいんですけど、他の海鮮も置いてほしい。

みんな食べ終わったら、お茶しましょうと言うことで、
沼津にあるGTカフェに行くことに。

で、現地に着くと、何だか閉店してる雰囲気。
あれ?ネットには営業中になってるけど?
入口も場所が変わってたので、恐る恐る入ると、
なんと、バイク屋さんオンリーになってました。

仕方ないので近くにクルマが停められる喫茶店を見つけ、
そちらへ移動。何とか全台停められました。

202104232254156fc.jpg
ここがとても居心地よくて、2時間くらいいたのかな?
ま、わたしはなぜか腹痛でトイレこもってましたが。

で、ここで解散となり、私は東名で帰路に。
そしたら、御殿場辺りからどしゃ降り。
久々のハイドロプレーニングにビビりました。

圏央道ではガス欠寸前で、80㎞の自主規制で。
たどり着いたらガスは空っぽ。45リッター入りましたが、
これってロドスタのタンク容量じゃね?

ま、そんなこんなで楽しいツーリングを満喫し、
つぎは晴れてどら猫号を出動させたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

ツーリングいいですね。車仲間はみんなファミリーカーに乗り替えてしまったので羨ましいです。自分は結婚しても子供ができても家を建ててもEP3に乗り続けておりますが(笑)

Ryo(仮)さま

コメントありがとうございます。
車仲間は長いお付き合いになってますね。
高校や中学の友人は誰一人同じ趣味はいませんが。

かくいう私も、いつまで乗れるか。
どちらか手放す日が来るのも近いかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2348-bd2b5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR