fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ワクチン接種。

ご訪問ありがとうございます。

毎日のようにコロナ感染者の自宅待機中の重症化が、
テレビで報道されています。

もし、これで感染したら自分もヤバイな。

ということで、ワクチン接種可能の通知が届いたので、
まずは予約の手続を7月終わりに始めました。

予約方法は、電話かネット。
登録は、QRコードを読み込み、IDとパスを入れるだけ。

ただ、直近の予約が全然取れません。
モデルナについては10月以降も全く枠が無い。
病院はほとんどファイザーのようです。
予約も1回目のみ、2回セットなど、予約に気を取られてると、
結局取り消し、取り直しなんて事もあり。

で、何とか本日の予約が確保できたので、行ってきました。

日曜は通常診療が無いので空いてるだろ、と思いきや。
病院の駐車場はほぼ満車。送迎で待ってる人もいるようで。
私は早めに着いたのですが、車はエアコン効かないので、
待ってもいいから受付しようと院内へ。
すると、私の後から続々と人が降りてくるではありませんか。
なんだ、他の人の様子窺ってたのか。めんどくさ。

この病院は受付時に時間帯の確認をあまりしてないようで、
20分ほど早いはずなのに、接種待ちの部屋に通されました。

なお、事前に問診票は必ず記載しておくべきです。
じゃないと受付後回しにされますので。

私はスムーズに受付して5分も経たずに接種完了。
その後、アレルギー反応の様子見で15分ほど待つのですが、
院内が混んでるせいか、「問題なければ帰ってもいいです」
というアナウンスが。何だか結構適当で拍子抜け。
ただ、中には蕁麻疹が出たとか言う人もいました。

私は無症状だったので、とりあえず帰宅。
今のところ腕少し痛みがあるだけ。
体調に変化が出るのは明日以降かもしれません。

熱出ないといいけどな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/2369-dd9f3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR