クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

メルセデス・Eクラスワゴン。

ご訪問、だんけしぇん。

ミニカーブログ博覧会まで、あと 8日! 詳しくはこちらへ。

今日は少し桜を見ましたが、都内は葉桜になってきました。
うーん、見ごろは過ぎてしまったか。残念。

さて、今日はシルバーアローのご紹介。

P4020047_con.jpg
MINICHAMPS 1/43 Mercedes-Benz ET-Model 2007

私の所有する中で、ワゴンはそんなに無いんですが、
特価品で、しかも大好きな銀なので、購入。1月かな?

P4020048_con.jpg
なんと、768台。少ないですね。
S211で、いいのかな?丸目になった二代目。
丸目の初代は、正直「何だこりゃ?」でした。
やっと見慣れましたが、やはり人気はいま一つのようで。

P4020056_con.jpg
2代目になって、少しはシャープになりましたね。
こっちはそんなに嫌いじゃありませんが、
やっぱり好みはW124ですかね。

500E.jpgE500。いいです。

94マスクはかっこいいですが、92年式ですかね。
やはりポルシェで造られたというのが、魅力的。

話は戻って、こちらに。
P4020053_con.jpg
街中でも良く見かけますが、もう少し落ち着いたら、
こういうのもいいかな、と思います。

P4020055_con.jpg
ちょっと車高短気味ですが、いじってませんよ。
元々です。1/43はなかなかいじれないです(笑)。

古いベンツも前に紹介しましたが、これもいいです。

P4020059_con.jpg
すでに先代となってしまいましたが、現行型は、うーん。
何か、いかつくし過ぎた感じがします。

W124に立ち戻ってもいいのでは?という気が。
大人しめな外観に、高性能なエンジン。
これがまさに似合うクルマにして欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

体調もすっかり戻られたようで、何よりです。


中学生の頃

憧れまくっておりました。

当時は560SELなど見かけたら大はしゃぎでした。

気が付けば
大小様々なベンツが街中に溢れ

以前ほど
羨望の眼差しで見ることも減りました。


稀少価値なんでしょうね……。


そう言えば中2くらいの時

ベンツのベルト(バックル式、ワニ皮もどき)が爆発的に流行っていました(笑)

No title

この手のライトはどうも好きになれない・・・古い人間です。(笑

No title

私は四角形のベンツが好みですが…こやつもいいですね~。
私がベンツを買うとしたら…190E evoですかね~
(絶対無理ですが^^;)

えーちゃん@RX-3 さま

コメントありがとうございます!

> この手のライトはどうも好きになれない・・・古い人間です。(笑

よーく分かります(笑)。私も古い人間です~。
丸いライトは、楕円じゃないほうがいいですね。

2世代かけて、ダイムラーもそれを理解したようですね。
丸目は廃止しましたので(笑)。

カバネさま

いつもどうもです!

> 私は四角形のベンツが好みですが…こやつもいいですね~。

あ、やっぱり。
ミニカー好きな人って、クルマらしいのがいいのかもしれませんね。
私はまさしくその通りです(笑)。

> 私がベンツを買うとしたら…190E evoですかね~
> (絶対無理ですが^^;)

いいですね!!私も欲しいです。出物がありましたよ~。
300万くらいかな? …高いっすね。
私もミニカーはあるんですけど、本物は遠く彼方です(笑)。

すぶたさま

コメント、順番違いですみません…。

> 体調もすっかり戻られたようで、何よりです。

ご心配おかけしましたー。今は休んでられない状態で、
今度は仕事で倒れそうです(笑)。

> 中学生の頃
> 憧れまくっておりました。
> 当時は560SELなど見かけたら大はしゃぎでした。

うーん、確かにベンツはあこがれのクルマでしたね。
私の父もそうでしたよ!

> 気が付けば
> 大小様々なベンツが街中に溢れ
> 以前ほど
> 羨望の眼差しで見ることも減りました。
> 稀少価値なんでしょうね……。

ですね。都内の山手通りにいると、ベンツばかりです。
やはり、珍しいくらいがステータス性も高いんですけどね。
実家の近くで、これのひとつ前のセダンが売ってました。
…39万ですって。軽より安いですね。

> そう言えば中2くらいの時
> ベンツのベルト(バックル式、ワニ皮もどき)が爆発的に流行っていました(笑)

へぇ~。おしゃれですね(笑)。うちは「網ベル」などというのが
主流でした。「ユニーク」という名前の洋服屋さんに行ってましたね。
今考えると、非常にダサい服ばかりでした(笑)。

おはようございます!

おはようございます!
自分も最近のメルセデスはどうも・・・。
丸目になっちゃってからねぇ。

やっぱりW124でしょう,すべてにおいて。
いいですよね,E500というか500Eというか。
"いつかはE500"みたいな感じで,一度運転してみたいものです。

で,ミニカーの方のベンツ,今では先代になってしまった,丸目の2代目ですけど,このワゴンだったらいいかな?
・・・って,何様のつもりなんでしょう天下のメルセデスに対してね(笑)。

No title

とむさん、こんばんは
開催まであと1週間ですね、楽しみです

Eクラス後期型ですね
最近のドイツ車はフロントバンパーに
異様なまでにこだわった造形をするので
何かライトよりバンパーが目立つ気がします
横向きはスマートで好きなんですが

それよりW124は本気で買おうと思ってました
が、いろいろ調べるうちに
「これは、維持できないな!」という結論に
なので320Eワゴンとかも考えたんですが
結局冒険はしませんでした

この記事にW124を挟むあたりはさすがとむさまです
本国ドイツのタクシー運ちゃんは
この頃のベンツが一番良いと言っているらしいですね

ヒデちゃんさま

コメント遅くなりました!

> 丸目になっちゃってからねぇ。

そうなんです。これは、まだ何とか、と言う感じです。

> やっぱりW124でしょう,すべてにおいて。
> いいですよね,E500というか500Eというか。
> "いつかはE500"みたいな感じで,一度運転してみたいものです。

仰る通りです!私の言ってるのは500Eですね、92年だと。
エンブレムは230Eとかにして乗りたいです(笑)。

> で,ミニカーの方のベンツ,今では先代になってしまった,丸目の2代目ですけど,このワゴンだったらいいかな?
> ・・・って,何様のつもりなんでしょう天下のメルセデスに対してね(笑)。

いえいえ、私たちはユーザーですから、こういう意見もあると、
知って頂かないといけません。…私のブログを見るかは分かりませんが(汗)。

とにかく、500E、乗りたいですね!

overture1975さま

コメントどうもです~!

> とむさん、こんばんは
> 開催まであと1週間ですね、楽しみです

ほんとですね。事務局お疲れ様です。

> Eクラス後期型ですね
> 最近のドイツ車はフロントバンパーに
> 異様なまでにこだわった造形をするので
> 何かライトよりバンパーが目立つ気がします
> 横向きはスマートで好きなんですが

お、さすがドイツ車フリークですね(笑)。
後期になってから、バンパーの造りはかなり気合入れてます。
でも、これのおかげで丸目のファニーさが薄くなってますね。

> それよりW124は本気で買おうと思ってました
> が、いろいろ調べるうちに
> 「これは、維持できないな!」という結論に
> なので320Eワゴンとかも考えたんですが
> 結局冒険はしませんでした

おー、私は本気で買おうと思ってました。
…あ、230Eワゴンです(汗)。
一時期パワー無いクルマばかり乗ってましたので…。

> 本国ドイツのタクシー運ちゃんは
> この頃のベンツが一番良いと言っているらしいですね

そうなんですか?なるほどー。
「最善か無か」という言葉通りのクルマは、これが最後とか。
きちんとメンテをすれば、乗り味が変わらないみたいですね。
W124は、将来乗ってもいいかなぁ。大変そうだけど(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/238-7d42ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR